1月14日から2月4日まで水星逆行。過ごし方は?

2022年1月14日(金)夜20時43分に、今年初の水星逆行があります。期間は1/14から2/4まで、です。

 

人とのコミュニケーションや通信障害やシステム障害などが、起きやすい時です。

 

コミュニケーションでは、言葉の行き違いに注意です。言葉が足りなくて誤解させてしまったり、逆に余計な一言で怒らせてしまったり。

 

特に、過去に一度トラブルになったことのある人とは、同じことが繰り返されるかもしれません。同じことが起きないように、どのように対処したらいいか事前に心がまえを持っておくのがいいです。そうすれば避けられますので、気をつけるに越したことはないでしょう。

 

また障害系でいうと、前回の逆行のときはドコモの通信障害やみずほ銀行のシステム障害がありました。

 

特に今回はみずがめ座での逆行。みずがめ座はSNSやデジタルを司る星座なので、SNS上トラブルには細心の注意を。PCに保存してある大事な情報はバックアップを取るなど、念のための対策がおすすめです。

 

他にも「過去を振り返る」という意味があります。

 

・復縁する

・昔の知り合いにばったり会う

・旧友から情報が入ってくる、など。

 

これはね、わたしはよくあります。昔の会社員時代の人から食事を誘われるタイミングが、ほぼ水星逆行の時期なのですよね。今回もこの期間中に、数年ぶりにお会いする先輩の退職祝の予定があります。

 

今回の逆行は、1月26日に一旦やぎ座に戻る期間があります。みずがめ座とやぎ座を行ったり来たりするのです。この意味するところは、新しくやってくる風の時代に備えて、これまでやってきた土の時代を振り返るタイミングだろうと思います。

 

この時期、何かを始める方は「始める前に振り返る」のがよさそうですね

 

占星術は面白いです。今月から西洋占星術の基礎講座をスタートしていますが、明日土曜日は残席1あります。ご興味のある方はどうぞ。

西洋占星術基礎講座

 

それでは穏やかな週末をお過ごしくださいね。いつもあなたを応援しています。

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万3千人以上。鑑定歴10年。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。