時代の変化を楽しむ3つのこと。タロットを学ぶメリット。

急速に時代が変化している今、「将来を予測するのがむずかしい時代になった」と聞くことが多くなりました。

これまでの常識が非常識になり、いまの非常識がこれからは常識になる。

時代の変化が止まらないなら、どんな時代になっても、イキイキと輝き続けることを考えていきたいですよね!

そこで今日は、時代の変化を楽しみながらイキイキと生きていく“3つの要素”について、お届けしたいと思います^^

時代の変化を楽しむ3つのこと

 

この大きなうねりのある時代、あなたがイキイキと生きていくには、資産をもつことが大事です。

資産と言っても、お金のことではありませんよ。無形資産です。あなたのもつ資質とも言い換えられますね。どんなことがあっても本当の意味で自分を助けてくれるのは、あなた自身が持つ無形資産です。

具体的に3つの要素があります。

1つ目は、社会で何かを生み出す力。人から評価されるスキルや他人に役立つスキルをもつこと。これがあれば、社会とつながりながら収入を得て、人の役にも立てます。

2つ目は、自分自身の心と身が健康であること。身体の健康はもちろんのこと、それと同じくらい心が健康でいるのも大切です。

最近の世論調査によると、物質的なモノよりも、人とのつながりや好きなことをする、自然と触れ合うなどに幸せを感じる人が増えているそうです。

3つ目は、時代に適応しながら、クリエイティブに生きていく柔軟性をもつこと。今の時代だからこそ、できるようになったことがありますよね。求められる状況も変わっています。ちょっとした変化を感じ取って、変化を取り入れながら進化していきましょう!

いかがでしたか。

 

3つの要素で開運していく方法はたくさんあると思いますが、わたしはタロット占い師なので、タロットを学ぶメリットに沿って、イキイキしていく生き方について考えてみたいと思います^^

 

タロットを学ぶメリット

 

1つ目。

タロットを学ぶと、他人に役に立ちながら社会とつながることができます。いくつになってもスキルを磨くことができます。むしろ、これまでのあなたのさまざまな経験が生きてきます。あの時の苦労したことも、人のお役に立てるかもしれません。

 

自分のもつスピリチュアルな能力を社会に還元しながら、喜ばれたり、感謝されたりしてやりがいを感じられるでしょう。また多くの方との出会いがあり、普段お話する機会がないような方とお話ができる楽しみもあります。

 

2つ目。

タロットを学ぶと、心が元気になります。身体が健康でいるのと同じくらい、心の豊かさも大事ですものね。タロットを学んでいくと、自分のことを占うレッスンがあります。

 

受講生さんからは「カードのメッセージが心に響きました」「やる気がでて、気持ちが明るくなりました」「今欲しかった言葉がもらえました」など、喜びの声を多数いただいています。

 

自分のひいたカードで、自分の心を整えることができます。タロットを学ぶ最大メリットは、自分を知って、生き方が強くなることです。

 

3つ目。

その上でさらに大事なのは、変化する時代に合わせながら、新しい自分に変容していく力です。環境が変わったとき、新しい環境の中でもキラキラ輝き続けるには、ある時点で自分を変えていかねばなりません。

 

でも自分を変えるって、そう簡単ではないですよね。

 

もし、人生という長い道のりを、ずっとあなたの隣で並走しながら応援してくれる存在がいたら・・。背中を押してくれたり、励ましてくれたり、叱ってくれたりする存在がいたら・・。めちゃくちゃ心強いですよね!

 

トートタロットはそんな存在です。あなたの一生の友になりますよ。

 

トートタロットマスター講座:募集開始(7月1日スタート)
バージョンアップします!

 

トートタロットマスター講座は、これまで月3時間×2回の講義をしてきました。最近このようなお声をいただくようになりました。

 

受講したい方からは、「日程が合わないので受講できません」「忙しくて時間が取れないので、受けたいけれどまたの機会にします」

 

現在の受講生の中にも、旅先のホテルから受講する方、新幹線の中から受講する方、ご家族の協力のもとなんとか時間調整する方、など、月6時間の受講時間を確保するのに、さまざまな工夫と努力をしてくれる方もいます。

 

また、トートタロットには神話、象徴体、占星学、カバラの話などがでてくるので、「1回聞いただけではよく分からない」「メモを取っていたら聞き逃してしまったので、もう一度教えて欲しい」「動画講義をして欲しい」などの声もありました。

 

そこで、より受講しやすく変えていこうと考え、今回より「動画講義」「オンライン実践講座」分けて、バージョンアップしたカリキュラムへと変更することにしました。

 

定期的にお送りする「動画講義」は、分からないところは何度も観ることができます。次回講座まで2週間ー3週間ありますので、その間、自由に、手軽に、いつでも、何回でも繰り返し学ぶことができます。

 

「オンライン実践講座」は隔週で行いますが、月/1時間×2回。「実践」に特化したレッスンになります。瞑想会やタロットを引く実践などで、あなたの能力やスキルを磨きます。

 

お好きな時間に動画講義を見て学び、隔週でオンライン実践講座で、実践的に学びを深めていきます。

 

他でトートタロットを学んだ方も学び直しでいらしています。現在、プロの占い師さんにも数名受講中です。この後の実践講座を受講されることで、実際に活躍できる占い師になるまでサポートさせていただきます。

 

トートタロットで独立して11年、鑑定実績 14000件以上 現役占い師 美虹が実践ノウハウをつぎこんでお伝えします。

 

課題もありますし、1年の学びは簡単ではありませんが、トートタロットを学んで自分だけの無形資産を築いていきたい方、お待ちしています。

 

詳しくはこちら

https://thoth-miku.com/thoth-tarot-master

 

興味があって話を聞いてみたい方は、20分の無料相談会(マンツーマン)を開催しています。お気軽にご連絡くださいね。無料相談会はこちらからお問い合わせください。https://thoth-miku.com/contact

 

それでは充実した日をお過ごしくださいね!

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万3千人以上。鑑定歴10年。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。