2022年後半の過ごし方は?

毎日暑いが続きますね。東京もうだるような暑さです。

 

さていよいよ今年も後半戦。社会性を表す大きな天体たちが逆行するので、世の中の動きは、思ったほどスムーズに進まないかもしれませんが、もう少し先の未来をみていくと、来年以降大きな変化が訪れる予兆があります。

 

コロナの影響をうけて、私たちの働き方や生き方がガラリと変わったわけですが、2023年は冥王星がみずがめ座へ、2025年には海王星はおひつじ座へ、天王星はふたご座へと移ります。

 

こ数年は、地球希望で怒涛の変化が待ち受けています。これまでの常識が根底からくつがえされる時代や、社会の流れが加速していくでしょう。

 

どんなことが起きるんだろう・・と予測しても、たぶん想像を超えた世界がやってくるので、私たちに求められる能力は適応していく力を磨くことになります。

適応力を磨く

トートタロットカードに適応力を表すカードがあります。

 

それは#8Ajustment。

女神マアトの王冠やマントは、すべてダチョウの羽根でできています。

 

ダチョウが飛んでいる姿を見たことがある人はいないでしょうが、昔は「飛べる鳥だった」ってご存知ですか?

 

さかのぼること6500万年前、恐竜が絶滅するまではなんと!飛んでいたそうなのです。飛んで逃げないと恐竜に食べられてしまうから。死活問題です。

 

しかし恐竜が絶滅すると地上で争う相手がいなくなり、補食される可能性がなくなりました。地上も空と同じくらい安全になった、というわけですね。それならば空を飛ぶ必要がないよね、ってことで、いまや飛ぶことはなくなったそうです。

 

ダチョウの適応力、スゴイですねー!

 

私たちもダチョウみたいに、時代の流れに合わせた適応力が求められていますが、せっかく進化するなら、自分らしくどこにでも飛んでいける羽根として、自分の背中に羽根を生やしていきたいですね!

 

自分らしく飛ぶには?

これからの時代、どんなことがあっても自分らしく飛んでいくには、どんなことをしたらいいのでしょうトートタロットの中に、風の時代を代表するみずがめ座の人物カードがあるので、ヒントをもらいましょう。

 

Princess of Swordです。

この絵に描かれているモデルは、ギリシャ神話のペルセウス。目が合った人は誰でも石に変えてしまうメデューサという恐ろしい女神がいて、多く人が退治しに行きますが、ことごとく皆、石にされてしまいます。

 

そんな恐ろしい女神を退治した唯一の英雄が、ペルセウスなのです。

 

カードをよく見ると、帽子の上にメデューサがいます。

この像は、ぺルセウスがメデューサの首をとった瞬間。

イタリアのフィレンツェで実物をみたときは感動でした。

 

多くの勇者が退治に行った中で、なぜ彼だけが成功できたのか。足元を見ると、足首に翼のついた靴を履いています。スピード感とフットワークの良さです。

 

足元のモクモク雲と空中の暗雲を剣で次々と振り払っています。剣はこれまでの常識に囚われない、新しい知恵を表しています。

 

悩みそうになったとき、迷いそうになったとき、これまでの常識に引き戻されず、新時代にあった新しい知恵をつかって、スピーディに前進し続けていく。決して後ろを振り向くな。それが人生を軽くするコツだと教えてくれています。

 

ペルセウスが首を勝ち取った要因は、その場に適応した工夫と知恵、素早く動いたスピード感があったから。

 

このカードには
・これまでの考え、やり方に囚われない

・知恵をしぼり、恐れずに問題に取りくむ

・実践すると、新しい状況が生まれる、等の意味があります。

 

先行きが不透明だとしても、まずは取り組んでみなければ進みません。いまあなたの頭の中に考えが浮かんでいるなら、まずそのことからスピーディに着手していきましょう。

 

今年後半が有意義な時間になりますよ。

 

いつもあなたを応援しています。

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。