感謝の気持ちが波動をあげる

先日男性からご相談がありました。

僕には彼女がいますが、デートの企画をしても、食事をご馳走しても、彼女は感謝してくれないんです。お礼を言ってくれるどころか、「今のお店、イマイチだったね」なんて悪気なく言ってきます。

 

ウソでもいいから美味しかったよ、って言えないの??と思ってしまいます。彼女と一緒いても楽しくないです。こんなことで別れようと考えている僕は、心が狭いのでしょうか。

 

 

なるほど。分かります。そのお気持ち。誠意を尽くしても通じない。思いやりが分かってもらえない。お礼を言わない。そういう人に遭遇すると、ガッカリしますよね・・。

 

 

スピリチュアル的には、感謝しない人は波動が低い人。幸せに感じられないことばかり引き寄せるので、幸せになりにくい体質。と言われています。

 

 

感謝の気持ちをもてないと、どれだけいい環境にいてもそれに気づけない。どれだけ素晴らしい人に囲まれても、それに気づけない。いまある幸せに気づけないと幸福感が得られない、悪循環に陥ってしまうのですよね。

 

 

そこで今日は、感謝できない人の理由やその人たちとの付き合い方、感謝の気持ちをもつことで波動をあげて運気アップ!について考えてみたいと思います。

 

 

感謝しない理由

人から何かしてもらったときに、ありがとうが言えない人は、どう考えているのでしょう。

 

・してもらうのが当たり前だと思っている。与えてもらうのが当然なので、感謝する気持ちが湧いてこない。

・自分のことしか頭にないので、相手がどんな気持ちなのか想像する力がない。

・いくらしてもらってもネガティブに捉えてしまい、相手の好意を素直に受け取ることができない。

などでしょう。

 

 

「自分は特別な存在だ」と思い上がってしまうと、人からしてもらうことに喜びを感じられなくなります。また、「どうせ私なんて・・」と自分に自信がもてないと、喜びを感じられなくなります。

 

ありがとうの気持ちをもつのはむずかしいことではなく、シンプルなものですが、ご本人自身がそこに気づかないと変わらないでしょう。

 

 

では、あなたが相手に何かして差し上げてもその度に期待を裏切られて精神が消耗してしまう人と、どのようにお付き合いしていくのがよいのでしょうか。

 

 

あなたの想いをちゃんと言葉にして相手に伝える。もしくは、そっと距離を置くことをおすすめします。波動は目に見えないのでコワイです。ズルズルと波動の低い世界に、引き込まれないようにしましょう。

 

 

感謝は「もつ」もの。波動をあげよう!

幸せ体質になっていくためにも、あなたはどんどん波動をあげていきましょう!

 

 

以前本で読んだことがあるのですが、感謝の心というのはオギャーと生まれた時から備わっているわけではない、と書いてありました。確かに、生まれたての赤ちゃんが「母さん、オムツ替えてくれてありがとう!」なんて聞いたことないですしね^^

 

 

よく感謝の気持ちを「もつ」という言い方をしますが、この表現も能動的ですよね。感謝の気持ちは、育った環境やこれまでの経験から意識して「もつ」ものであり、心の中で「育む」ものだそうです。

 

 

えっ!?感謝の気持ちって、「もとう」と意識するものなの?当たり前のことじゃないの???そう衝撃を受けたあなたは、いつも人に感謝している波動の高い人です^^

 

 

波動が高い人は、日々の生活でも、人生においても、幸福度が高い傾向にあります。アメリカの研究では、感謝しやすい人と人生の幸福感は比例するというデータもあるそうです。

 

 

人と人は助け合い。いまの人生があるのは、誰かの思いやりのおかげ。こんな風に感じられたら、あなたの波動はどんどん上昇していきます。

 

 

また、感謝の気持ちといえばたいてい嬉しいことがあったときに感じるものですが、つらい時にも意識して見つけていくことができるようになると、ますます波動があがると言われています。上手くいかなかったときこそ、悔しい気持ちや残念な気持ちから教わることを見つけるのです。

 

 

たとえば、別れ話をしてきた恋人に「なんてひどい人なんだろう・・」と思う一方で、「上手くいかない恋愛をあなたの方から終わりにしてくれてありがとう・・」と解釈することもできます。

 

 

ここまで思うのは至難の業かもしれませんが、あなたの人生がどんな状況になったとしても、感謝の気持ちを持ち続けてますます幸せに導かれますよう、心から応援しています。

 

いつもHPを読んで下さるみなさまに感謝をこめて。

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万3千人以上。鑑定歴10年。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。