12月3日やぎ座木星期へ。2020年の過ごし方

幸運の星=木星が星座をまたいで移動するのは、約1年に1回。今週12月3日AM3:21木星がいて座からやぎ座へ移りました。

昨年12月から約1年間、2019年は木星がいて座にいたので、誰もが夢や理想を大きく描いて、さまざまなことを広げておくのに最適な年でした。

あなたも2019年は自分のキャパを多方面で広げてきた1年だったのではないでしょうか。

「チャンスが広がった分役割も増えて忙しくなった」「手を広げたもののどうまとめていいいか分からなくなってしまった」「理想が高すぎて手に負えなくなってきた」

やってみたいことに次々と挑戦した結果、このような声も聞こえてきそうです。

大丈夫。そう思っているあなたは、この1年とても良い過ごし方をしてきた人です。

将来にむけて発展していくために削って調整する年

2019年12月3日から2020年12月19日まで約1年間、幸運の星=木星がやぎ座に滞在します。

2020年の過ごし方は「削って調整する」です。

広がっているものをまとめたり、あいまいなものをハッキリさせたり、本当に必要なものに削って調整していく年になります。

増やすのは楽しいけれど、削る作業はときとしてつらいこともあります。たとえば、美味しいケーキやお菓子をたべるのは楽しいけれど、ダイエットはつらいですよね。

でもダイエットに成功すれば、体が軽くなり健康的になれるメリットがあります。

やぎ座は現実主義で成果や結果を求める星座。効率的にムダなものを削り、より成果に結びつくものを選んで、取り組んでいく一年になるでしょう。

また、2020年末に約200年に1度の「時代の転換期」(木星と土星がみずがめ座で重なるグレートコンジャンクション)がやってきますから、新時代到来に備えるためにも調整することが大切なのです。

いま、あなたの立場や環境にとって本当に必要なものは何か。1つずつ丁寧に見直していく作業が続いていきます。

「これって、いま必要なの?」「やる意味あるの?」「やるための資金はあるの?」と自分自身に問いかけながら、本当にやらねばならないこと、具体的にできることにしぼっていく感覚。

そこにお金や時間をつかう価値があるの?というような”価値観の見直し”が起きるのです。

ノリじゃなくて着実に基礎固めしていく年。

たとえば転職でいうと、なんとなくこんな職業になれたらいいなではなく、必要な資格を取得して具体的なスキルをあげていこう!みたいなイメージです。

苦手なことを克服した先に人生の飛躍がある

トートタロットにやぎ座木星(Cjange=変化)のカードがあります。蛇が無限大マーク8の字を巻きながら変化していく様子が描かれています。

カードの意味は、発展するためには、現状を壊して変化していくことが求められていますよ、と私たちに教えてくれます。

生きていることは変化することである。これは私の好きな言葉です。執着しようとしても刻刻と時代は変わるものね。

「変化」は、現状を打破してより良いものを生み出していくために起きる出来事だし、リアルな体験によって物事のとらえ方を変えてくれます。

いままでは受け入れられなかったものが、これからは必要になっていく場合もあるし、反対に、いままでは必要だったけど、これからの幸せや発展を考えるともう要らないこと(人)もでてきます。

もしいま、あなたが行き詰まっていること、身動きがとれないもの等があるならば、もっと自由に、もっと発展していくために、人生を再調整していくための変化が起こってくるでしょう。

また、変化をチャンスに変えていくには、苦手なことに挑戦した先に人生の飛躍があるよと教えてくれるカードでもあります。

面倒なことをやる。やりたくないことをやる。

苦手なことをやるって、ものすごく大変な労力だけど、継続していくとやがてそれが人より得意になることって、あると思うんです。

得意になるくらい、プロフェッショナルになるくらいスキルがあがったら、人生をよりパワフルな土台に作り替えていくことができます。

そういう意味では実力をつける年でもあります。

最初に明確な目標をたてて、実践しながら調整を重ねて、より発展していく良い年にしましょう。

今後の人生を決める重要な年になりそうですよ。

お年玉企画!
贅沢コラボで心身スッキリ。2020年をハッピーに過ごそう!

やぎ座木星期の開運のコツは、ずばり!計画性です。最初にまずゴールを決めること。

美虹(みく)の鑑定では、①2020年の星の流れ(具体的な時期)をお伝えします。

②なりたい自分を叶えるために13枚のトートタロットから2020年の運勢をアドバイスします。

<ホロスコープ法>

①現状、当面の問題

②金運

③日常生活、環境への適応力、勉強運

④家庭運

⑤恋愛運、趣味、子供

⑥健康運

⑦パートナー運、結婚運、引っ越し、契約

⑧性的関係、配偶者の金運、借金、遺産

⑨人生の意味の追求、専門教育、出版、旅行運

⑩仕事運、ライフワーク、上司

⑪友人運

⑫隠された未知の能力、才能、秘密、妨害

⑬2020年のテーマ

 

あなたの知りたいことに合わせて鑑定します。仕事や恋愛、家族、資格試験、旅行
引っ越し、大きな買い物など、計画していることがあれば教えてくださいね。

 

【イベント】

お年玉企画!
贅沢コラボで心身スッキリ。2020年をハッピーに過ごそう!

【日時】2020年1月5日(日)10時ー18時

【会場】自由が丘周辺。詳細はお申込後お知らせします

【内容】2020年あなたの運勢占い1時間+マッサージ施術1時間。合計おひとりさまたっぷり2時間

【料金】通常よりお得なイベント価格

【募集人数】8名さま

【詳細はこちら】 心よりお待ちしております。

 

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。