「なりたい自分」をつくる最強のイメージづくりの方法は?

先日、占いをするのが人生初!という40代男性がいらっしゃいまして、「占いでここまでわかるんだー!!」と感心された後に、「でもさ、生年月日が同じ人にも同じことを言うの?」と聞かれました。

そのときわたしが観ていたのは、ご生年月日から読み解く西洋占星術。5000年以上続く歴史ある学問であり、統計学です。

統計学から読み解いていくので、確かにご生年月日が同じ人だと解読するベースは一緒。

でもね、ご生年月日が同じ人に同じことを言うの?と聞かれると、そうではないんですよね。

ご相談者さまと美虹の間に流れる「気」というものがあります。わたしは目の前にいる相談者さまの「気」を感じながら、そこに同調して話をしています。

不思議だけど、ホロスコープ(出生地図)をみていると、ときどき、ある星が強調されて見えるときがあります。まるで「ココをお伝えして!」と星がわたしに教えてくれるみたいに。

無意識なんだけど、その人によって、その時によって、その人がその時求めている状況によって、私におりてくる感覚が変わるので、言葉のチョイスも変わります。

以前、とある女性に「わぁ。今言ってくれたことを、今度友達連れてきたときに同じことを言ってー!」と言われたことがあるのだけど、これがなかなかムズカシイ。

次にいらしてくださったときの、ご相談者さまと美虹の間に流れる「気」によって、多少言葉のチョイスが変わってくる。そこが対面鑑定の良さだと、わたしは思っています(^^)

なりたい自分をイメージするなら、プロセスまで細かくイメージを!

今日のテーマは、「なりたい自分をイメージする」について。

誰しもが幸せになりたいと生きています。あなたにはなりたい自分がありますか。

「なりたい!とイメージすると夢が叶う」とよく言いますよね。「歌手になりたい」と歌っている自分をイメージできたとしても、残念ながら・・すべて夢が叶うわけじゃない。

ポン!と未来の自分に飛んでも、実現しにくいかもしれません。

それよりも、なりたい自分に向かってストーリー仕立てにイメージしていくのです。

たとえば、オーディション受けて、ライブに出演して、ネット上で歌を公開して、音楽事務所にデモテープ送って・・などを1つ1つこなしていくイメージ。

なりたい自分になるまでのプロセスを、細かく1つ1つなぞってみる

あなたがなりたい自分になるには、どんなプロセスをたどっていくのか、リアルに想像してみましょう。どんな曲で、どんな歌を歌い、ファンが喜んでいる顔も含めて、ね。

こんな話を聞いたことがあります。

優秀な外科医が、2時間のオペの手順を、手術の前日に同じ時間をかけて必ずイメージトレーニングをする。

彼は前日のイメージの中で、手術中のあらゆることを想定しておく。そして、そのイメージの中で、スムーズにことが運んでいくイメージが大事、という。

実際手術中に危機的な状況になっても、一度イメトレしているからすべてが想定内。まるで2回目の手術のように、落ち着いているから緊張しないのだとか。

こうして面倒な地道な作業だけど、なりたい自分になるには、1つ1つプロセスをたどって、なりたい自分に辿り着くイメージをつくっていくのがいい。そして、そのイメージがスムーズに進むなら安心だ。

自分には大きすぎる夢かな、と思うことでも、辿り着くプロセスのイメージがスムーズに浮かぶなら、可能性は大いにあると思います。

たとえば、恋愛でも「この人と、将来一緒にいるイメージが湧かない・・」とか、仕事でも「このプロジェクトは成功する気がしない・・」等このような時は、特に慎重に、念入りに進めた方がいいでしょう。

ただし、イメージが描けないのは、本当になれないのではなくて、あなた自身が「できないかも・・」「できるわけないよ・・」と、どこかで自分で壁をつくっている場合もあります。

「ここまでは自分でイメージできるけど、ここから先がイメージわかない・・」「イメージしても、途中でつっかかってしまって先に進めない・・」

そんなイメージのつっかかりは、今年のうちに取り除いて、2020年なりたい自分に向かって、スムーズに進んでいきましょう。

プロセスをたどって、ひとつひとつ丁寧にイメージしてみてくださいね。なりたい自分がグッと近づいてきますよ。

 

2020年の運勢を知りたい。2020年のストーリー(イメージ)をスムーズに進めたい方は、お力になりますよ。 

★お正月お年玉企画はこちら

★新橋占い館はこちら

★池袋パルコ6Fはこちら

★カフェ鑑定はこちら

 

今週もあなたにとって、充実した1週間になりますように☆彡

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。