「なりたい自分」をつくる最強のイメージづくりの方法は?

先日、占いをするのが人生初!という40代男性がいらっしゃいまして、「占いでここまでわかるんだー!!」と感心された後に、「でもさ、生年月日が同じ人にも同じことを言うの?」と聞かれました。

そのときわたしが観ていたのは、ご生年月日から読み解く西洋占星術。5000年以上続く歴史ある学問であり、統計学です。

統計学から読み解いていくので、確かにご生年月日が同じ人だと解読するベースは一緒。

でもね、ご生年月日が同じ人に同じことを言うの?と聞かれると、そうではないんですよね。

ご相談者さまと美虹の間に流れる「気」というものがあります。わたしは目の前にいる相談者さまの「気」を感じながら、そこに同調して話をしています。

不思議だけど、ホロスコープ(出生地図)をみていると、ときどき、ある星が強調されて見えるときがあります。まるで「ココをお伝えして!」と星がわたしに教えてくれるみたいに。

無意識なんだけど、その人によって、その時によって、その人がその時求めている状況によって、私におりてくる感覚が変わるので、言葉のチョイスも変わります。

以前、とある女性に「わぁ。今言ってくれたことを、今度友達連れてきたときに同じことを言ってー!」と言われたことがあるのだけど、これがなかなかムズカシイ。

次にいらしてくださったときの、ご相談者さまと美虹の間に流れる「気」によって、多少言葉のチョイスが変わってくる。そこが対面鑑定の良さだと、わたしは思っています(^^)

なりたい自分をイメージするなら、プロセスまで細かくイメージを!

今日のテーマは、「なりたい自分をイメージする」について。

誰しもが幸せになりたいと生きています。あなたにはなりたい自分がありますか。

「なりたい!とイメージすると夢が叶う」とよく言いますよね。「歌手になりたい」と歌っている自分をイメージできたとしても、残念ながら・・すべて夢が叶うわけじゃない。

ポン!と未来の自分に飛んでも、実現しにくいかもしれません。

それよりも、なりたい自分に向かってストーリー仕立てにイメージしていくのです。

たとえば、オーディション受けて、ライブに出演して、ネット上で歌を公開して、音楽事務所にデモテープ送って・・などを1つ1つこなしていくイメージ。

なりたい自分になるまでのプロセスを、細かく1つ1つなぞってみる

あなたがなりたい自分になるには、どんなプロセスをたどっていくのか、リアルに想像してみましょう。どんな曲で、どんな歌を歌い、ファンが喜んでいる顔も含めて、ね。

こんな話を聞いたことがあります。

優秀な外科医が、2時間のオペの手順を、手術の前日に同じ時間をかけて必ずイメージトレーニングをする。

彼は前日のイメージの中で、手術中のあらゆることを想定しておく。そして、そのイメージの中で、スムーズにことが運んでいくイメージが大事、という。

実際手術中に危機的な状況になっても、一度イメトレしているからすべてが想定内。まるで2回目の手術のように、落ち着いているから緊張しないのだとか。

こうして面倒な地道な作業だけど、なりたい自分になるには、1つ1つプロセスをたどって、なりたい自分に辿り着くイメージをつくっていくのがいい。そして、そのイメージがスムーズに進むなら安心だ。

自分には大きすぎる夢かな、と思うことでも、辿り着くプロセスのイメージがスムーズに浮かぶなら、可能性は大いにあると思います。

たとえば、恋愛でも「この人と、将来一緒にいるイメージが湧かない・・」とか、仕事でも「このプロジェクトは成功する気がしない・・」等このような時は、特に慎重に、念入りに進めた方がいいでしょう。

ただし、イメージが描けないのは、本当になれないのではなくて、あなた自身が「できないかも・・」「できるわけないよ・・」と、どこかで自分で壁をつくっている場合もあります。

「ここまでは自分でイメージできるけど、ここから先がイメージわかない・・」「イメージしても、途中でつっかかってしまって先に進めない・・」

そんなイメージのつっかかりは、今年のうちに取り除いて、2020年なりたい自分に向かって、スムーズに進んでいきましょう。

プロセスをたどって、ひとつひとつ丁寧にイメージしてみてくださいね。なりたい自分がグッと近づいてきますよ。

 

2020年の運勢を知りたい。2020年のストーリー(イメージ)をスムーズに進めたい方は、お力になりますよ。 

★お正月お年玉企画はこちら

★新橋占い館はこちら

★池袋パルコ6Fはこちら

★カフェ鑑定はこちら

 

今週もあなたにとって、充実した1週間になりますように☆彡

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。