鑑定実例(転機編)占星術とトートタロットで占います

今日は久しぶりにリーディングの実例をお届けします。ご相談者さまに了解を得て公開しています。星読み&トートタロット(7枚)にて観ていきますね。

【ご相談者さま】
ご相談者さまは50代の女性です。「今後どうなるか観てください」と一言しか仰らない方でした。初めて美虹とお会いする方ですと、最初から本音をお話をされない方もいらっしゃいます。このような場合、お伝えする表現が抽象的になるけれど、星から感じる言葉とでてきたカードで読み解いていきます。最初からお話してくださる方が、鑑定がスムーズですけどね。

ご生年月日からみるお人柄

まずご生年月日(占星術)から観ていきます。

仕事人間でかなりのやり手さん、キャリアウーマンタイプのようですね。最後までやり抜く強さがあるし、人の上に立つカリスマ性もあります。経営されているか、お一人で仕事をしているか、どちらにしても社会で活躍する素質をお持ちのようです。

言葉を使った表現力があるので、指導者のような立場人を導く仕事をされてきたのでしょう。多くの人のために献身的に尽くす情深さもあります。強さと優しさを兼ね備えている、たのもしい人ですね。

一方で、言葉に攻撃性があるので言葉遣いには注意した方が良さそう。ムダなく合理的に物事を進めようとするので、思い通りにいかないときにキツイ口調になるのでしょう。受け取る人によっては、傷つくこともあるでしょうから。

星から読み解く現在の時期は?

占星術(ご生年月日)から、現在の時期を観ていきますね。

ここ2年間で、根こそぎ人生観が変わるような大きな出来事を体験しませんでしたか?ずっと続けてきたものが終わりを告げて、新しい生き方に変革していく・・大変動の時期でした。さぞかしご苦労されてきたことでしょう。大丈夫です。もうピークは終わりましたよ。

※彼女の人生や仕事を表す太陽、プライベートや感情を表す月、人とのコミュニケーションを表す水星に、破壊と再生の星=冥王星がトランジットで影響を与えていました。

※「苦労した時期が終わった」とお伝えしたときの彼女の全身力が抜けたようなホッとしたお顔が忘れられません。

来月から新しい環境で再スタートの星がきています。大変動の時期を乗り越えてこられて、これから新しい風が吹きますよ。

ここで初めて、コクリと首を縦に振ってくださいました。

※彼女の心地よさや価値観を表す金星に、改革の星=天王星がトランジットで影響を与えています。

続いてトートタロット鑑定へ

「今後どうなっていくか」について、トートタロット7枚法で観てみました。

①テーマ
②現在の状況
③意識はどこに向かっているか
④実際どこに向かうか
⑤次なる行動はどうするか
⑥幸運を呼ぶにはどうしたらいいか
⑦時間をかけて乗り越えること
⑧最終結果
最後に、ご相談者さまの声

①テーマ:Wand5

現在の困難な状況を乗り越えて新しい世界に向かいたい

自分を抑え込んでいるカードです。強いストレスを抱え、悶々としているご様子。再スタートしたいことはあるけれど自信を無くされているようです。周囲に自信がないことを悟られないように元気そうに振舞っていると、余計疲れてしまうのかもしれません。

またこのカードは対立するカードです。誰かと争いごとが起きていませんか

※しし座土星に対応するカード。新しい理想(Wand6勝利)へと向かおうとしているが、自信(しし座)がなく、萎縮している(土星)。プライドの高さから(しし座)、それを悟られないように自分を抑え(土星)から元気に振舞う。フェニックスがお互い背を向け合っているので、対立や戦いが起きていて心に余裕がない状態を表している。

②現在の状況:Sword9

過去の残酷な苦しみが心の中で続いている

過去2年で起きた問題の苦しさが、心に中に痛みとして残っているようです。「なぜこんなことになったのだろう・・」反省するか、後悔することがあって、いつもそのことばかり考えていらっしゃるようです。そんなに自分を責めないでください。とてもおつらそうです。

※ふたご座火星に対応のカード。9本の剣に血がしたたっている。ふたご座=風のエレメント。生命の樹ではイエソド月に対応。風も月も表面的には見えないので他人には分かりづらいけれど、本人の頭の中では思考(ふたご座)の勢いがとまらない(火星)。その考えの矛先は自分の情けなさに向き、追い詰めてしまう傾向がある状態を表している。

③意識がどこに向かっているか:#16Tower

突然起きたショックな出来事の影響大きく心の中で消化しきれない

その出来事は、相当ショックなことだったのですね・・。まさか自分の身にこんなことが起きるなんて・・!いまだに信じられない。

誰かと対立したことが衝撃的すぎたのかもしれません。出来事は終わっても、ショックな気持ちはまだ残っていて、いまでもあなたの心を痛めているのでしょう。けれど、手を差し伸べてくれる人がでてくるでしょう。

その出来事は起きるべくして起きたのかもしれません。あなたのいままでのやり方や価値観を、強制的に見直すためのお知らせだったのかもしれません。

※火星に対応のカード。雷に打たれて塔が倒壊するさまは、本人がこれまで積み上げてきたものが突然崩れ落ちていくことを表す。突然起きたその衝撃的な出来事は、驚きとショックで受け入れることができないかもしれません。ただし、左上のハトがオリーブをくわえていることから、良いお知らせを運んでくれる人が現れることを表している。

④実際どこに向かうか:#14Art

自分と違う価値観の人が信じられない

そのショックな出来事を通じて、ご自分とはまったく別の価値観をもつ人がこの世の中には存在するんだ・・ということを痛感したのでしょう。

相争うことはしたくない。だから違和感がある人にはもう近づきたくない。心の中でそう決めてしまったようですね。他人に心をひらくことが怖くなるくらい、人間不信になってしまったのでしょう。

しばらくの間、人との距離感がとりづらくなるかもしれませんね。焦らずに、心のバランスがとれるようになるまで時間をかけてくださいね。

※いて座に対応するカード。一見、この人物は一人に見えるが、よく見ると黒い人と白い人が結合していることが分かる。お互い違うタイプなので、同じ理想に向かうと(いて座)補い合い協力し合える強い結びつきが生まれる。しかし違う部分に焦点があたると、お互いの考え方や価値観がまったく交わらないことを表している。違和感がある人と付き合うには忍耐強さが必要になるだろう。

⑤次なる行動はどうするか:#20Aeon

やがて変容していける。安心して。

次のステージに向かうには、まだ勢いがつかない状況のようですね。また良くないことが起きるのではないか、と恐れているのかもしれません。倫理的な問題、道徳的な問題が潜んでいそうです。

人生を一変するくらいの破壊力のある出来事だった。人生観が変わるほど、インパクトのある出来事だった。

でも大丈夫。第二の人生といったら大げさかもしれませんが、再スタートしていく時期がやがてやってきます。状況を受け入れていくとやがて未来に光が見えてきます

あなたの道を邪魔する人はいないので、安心して進んでください。

※変容を表す冥王星に対応。絵には透明な子供が描かれている。子供の後ろには金の卵もある。新しい自分に生まれ変わって再スタートしていくときだけど、一度死んだものを再生することはそう簡単ではない。ヘブライ文字シン(歯)に対応するのため、今起きている問題をよくかみ砕いて、腑に落としていくことができるなら、やがて新しいものが生まれることを意味している。

⑥幸運を呼ぶにはどうしたらいいか

#12Hanged man:慈悲深さ。逆転勝利

幸運を運ぶものとして、「慈悲深さ」と「逆転勝利」を意味するカードがでました。介護、看護、サポート、ボランティアなど支援活動にご縁があるみたいです。

お仕事は何をしている方ですか?と、ようやくここで・・「引きこもりの子供を支援する仕事を考えています・・」とポツリとおっしゃいました。

ほぉ。なるほど・・。ようやくお話してくださいましたね!支援活動は、このカードの意味合いと一致しますよ。その道に進んでいいと思います!

また、これは逆転勝利のカードですから、これまで続けてきた良くない習慣を見直さなければならないときです。あなたが十分傷ついているので申し上げにくいのですが、これまでの言動で見直す必要があるものが何かがあるはずです。そこに気づくとあなたに本当の幸運が訪れますよとカードが言っています。

これまでとはガラリと変わるお仕事になるでしょうが、これからは人をサポートの道に進むのが良いと出ています。新しい道で頑張ってください。

※海王星に対応。慈悲深い職業に縁がある。また、逆さまにつるされた裸体の人間は、海の中にいて無力さを感じている。釘が刺さり身動きがとれないと思い込んでいるが、実は頭の下に大きな可能性を表す大蛇がいる。他にも道があることに気づいて目覚めていくなら、再生する道は近い。この世で生きる興味がなくなった・・なんて言わないで、運命に身を任せて進むことだ大事であることを教えてくれている。

⑦時間をかけて乗り越えること:Cup3

つらいときは人に甘えるのも大切

あなたは元々上に立つタイプの方だから、人に甘えることが得意ではないのでしょう。特に今回の出来事で、人を信じることができなくなったようですし。

けれど、ご自分だけで解決しようとしないことですよ。支援サポートの仕事は、助け合いの精神が大事になるでしょう。

一人で抱え込まない。人の力を借りてもいい。全員があなたの敵ではありません。人の力になることで、自分も元気になる。人との関りを慎重に続けながら自分を癒してあげて下さい。

人から傷つけられた心でも、人に優しくしてもらえることで、救われることがあると思うので。

※水星かに座。身近な人、深い信頼のある人(かに座)とのコミュニケーション(水星)において、甘えること(かに座)ができない。問題が起きたとき、一人で解決しようとしないこと。SOSを求めれば、周囲の人は話を聞いてくれて、サポートしてくれることを教えてくれている。

⑧最終結果:S6

混乱している頭の中を整理する。

現実的にはショックな出来事は終わったようですが、未だ頭の中が混乱しているようです。これまでお話させていただいたことを参考にしていただき、頭の中を整理してみてください。

認めたくないことを受け止めるのはとてもお辛いことだと思いますが、事実は事実と受け止めて整理してください。逆転勝利の気運を信じて自信をもって進んでください。ここから人生が拓いていきますよ。

ここまで、一気にお話しました。抽象的なトークになりましたが、ご相談者さまにはお心当たりがあるようでした。

※水星みずがめ座。カードの後ろに描かれている6つの交差点は、1つの観方にこだわらずに、全体的な観点から総合的に整理することを表す。複雑でつらいお気持ちもあるけれど、起きた事実をありのままに受け止めていくことが大事である。

ご相談者さまの感想

実は以前より会社経営をしていました。仰る通り、わたしは仕事人間で売り上げを上げるために、あらゆる努力をしてきました。夢中で頑張っていたつもりが、部下にも厳しく当たってしまい、さっき言われた時期と同じちょうど2年前、信じていた部下にパワハラで訴えられました。

長い裁判を戦い抜いて勝訴が決まったものの、仕事をする気力を失い、会社をたたむことに。。

それ以来人間不信に陥ってしまい、自宅に引きこもってしまったのです。落ち込みがひどく、人生どん底でした。

そんなとき、引きこもるわたしを救ってくれる人が現れたのです。人を頼ることが苦手なわたしも、その人のおかげで少しずつ「生きる光」が見えてきました。

理解してくれる人がいる。人に助けてもらってもいいいんだ。わたしにも再び立ち上がる力が残っていたと気づきました。

人の力を借りることは、恥ずかしいこともでも、ネガティブなことでもない。そう気づいたことも大きかったです。

見直す必要のあることは、言葉がキツイところだと思います。目標や責任があると思うと、手段を選ばず頑張りすぎてしまい、思いやりに欠けるところがありました。

実際訴えられたときも、言葉の暴力だと言われました。

引きこもっていたときは、自分なんて価値のない人間なんだ。そう思っていましたが、ある人との出会いで救われ、こうして外に出られるようになりました。

次の仕事を考えたとき、この救われた体験を活かしたいと思うようになり、引きこもりの子供を支援する活動を始めようと思いました。

ショックだった過去も、人を信じられなくなったことも、その通りです。タロットカードはすごいですね。

サポート支援の仕事はやったことがないけれど、実はもう履歴書を提出しているんです。このまま進んでいいんだ!と背中を押してもらえました。あと邪魔をする人がいないという言葉も安心しました。

今日美虹さんに会えて良かったです。本当にありがとうございました。

美虹(みく)の感想

彼女の場合 、人を頼らず、人に裏切られ、人に救われ、人をサポートすることになりました。

私はこのお話をお聞きして、紙に「人生」という言葉を書いてみました。人と人が支え合って生きると書きます。

人に傷つくこともあるけれど、支えてくれるのはやっぱり人だな、と。と同時に、人生は何があるか分かりませんね。

彼女にとってショックな出来事でしたが、気づかなかった大切なものに気づき、人生再スタートしていくことになりました。このご縁に感謝しつつ、心より応援したいと思います。ありがとうございました。

こんな感じで鑑定をしています(^^)あなたがモヤモヤしたときも、お力になりますよ。美虹(みく) 

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。