2023年のライオンズゲート。8月8日が最大!宇宙の扉が最大限に開くときどう過ごす?

今年もやってきました、ライオンズゲート。直訳すると「獅子の守る扉」ですが、この扉はスピリチュアル的に”目に見えないエネルギーの入口”といわれ、「宇宙と地球をつなぐ扉」と呼ばれています。いつもは固く閉ざされているこの扉。7月26日頃から少しずつ開き始め、宇宙にある高次元なエネルギーが膨大に地球に流れ込んできます。

 

占星術では太陽がしし座に滞在しているため、この期間のことをライオンズゲートと呼びます。今年の期間は7月26日(火)~8月12日(金)。太陽がしし座の中心とピタリと重なった8月8日がなったとき、最もエネルギーが高まり、宇宙の強力なエネルギーの恩恵もピークになります。願い事が叶いやすい特別な期間になります。

 

ずっと心に温めてきたことが挑戦できるようになる。現実世界と望む世界をつないでくれるエネルギーが、ライオンズゲートなのです。通常は宇宙のエネルギーと繋がることは簡単ではありませんので、この期間は絶好のチャンス。

 

また8月8日の「8」という数字にもスピリチュアルな意味があります。「8」の数字を横にすると∞(無限大)を表すマークになります。世界中で無限のエネルギーを持つ数字として、とても縁起が良い数字なのです。

 

7月26日から扉が開き始めているので、エネルギーを感じやすい人はすでにポジティブなパワーを受け取っているかもしれませんね。今年も最大限に宇宙のパワーの恩恵がキャッチしていきましょう。

 

7月26日から扉が開き、8月8日にピークを迎え、8月12日に扉が閉まるまでの18日間の過ごし方についてお届けします。

 

自分と向き合う時間をつくる

ライオンズゲートがピークに達する前にやっておくことは、自分自身にスポットライトを当てて、自分と向き合う時間をつくることです。外の気をシャットアウトして、自分の中に在る気を高めることができる時間をつくりましょう。瞑想やヨガなどがおススメです。

 

心を無心に鎮めると、心に平穏が訪れ直感力が磨かれます。本当にやりたいことは何だろうと、新しい自分を発見できたり、いままで気づかなかった自分自身の心の声を聞くことができたりするでしょう。ライオンズゲートから降り注ぐ強大なエネルギーをキャッチすると、人生において大切なものに気づくきっかけになります。メッセージがおりてきたら、それはあなたに贈られた大切なメッセージと、心に刻みましょう。

 

挑戦する

ライオンズゲートはしし座(ライオン)の季節に起きます。しし座は自己実現する。理想に向かって挑戦していく星座です。

 

これまでやりたいことがあるのになかなか踏み出せなかった人は、ライオンズゲートの開いている時期に合わせて挑戦するのが最適です。エネルギーがあふれているこの時期がピッタリのタイミング。苦手だと感じていることでも、宇宙のパワーが力を貸してくれます。あなたにとって望む未来をひらく、新しいチャンスになります。思い切って飛び込んでみましょう。

 

口に出して宣言する

自分と向き合い、新しいことに挑戦しようと心を決めたら、次にすることは、その想いを素直に口に出して周囲に宣言することです。宣言すると、いい意味で後に引けなくなり実行に移すことへの後押しになります。また、周囲の人たちから協力してくれる人が現れたりします。周囲に宣言して、願いを叶いやすい環境を整えましょう。

 

当日の過ごし方

2023年8月8日(火曜日)が宇宙からのエネルギーが最大になる日です。これまでの準備期間に、自分と向き合い、他者に宣言をして、新しいことに挑戦してきたあなたは、当日になるとゆっくり過ごすことが大切になります。

 

当日は、リラックスを心がけましょう。エネルギーがマックス状態になるときは、動くよりも、ゆったり構えている方が高いエネルギーを実感できます。じわじわと自分の内面から湧き出てくるエネルギーを感じることができるかもしれません。心の底からパワフルになっていることを感じてください。

 

パワースポットに行くのもおすすめです。高いエネルギーを効果的に受け取ることができるでしょう。神秘の力を享受すると、困難さえもパワフルに乗り越える力がわいてきます。さらなる飛躍を願い、パワースポットへ出かけましょう。

 

ただし・・、強すぎるエネルギーは、ときとしてマイナスの方向に強く働くこともあります。もし今あなたがトラブルを抱えているなら、早めに撤退するのが賢明なときです。宇宙からの壮大なエネルギーに巻き込まれてしまうと、トラブルが大きくなるかもしれません。引き際も大事です。

 

8月8日のピークが過ぎたら・・

8月8日のピークが過ぎたら、8月12日までの間は「いらないものを手放すこと」を心がけましょう。ネガティブな感情や過去のこと、気持ちの断捨離をするのです。

 

上手くいかなかった過去も整理して捨てる。いらないものを持ちすぎているために動きづらくなっているならば、手放して自由になるときです。いろんな重たいエネルギーを捨てて、身軽になりましょう。

 

最後に。宇宙の高次のエネルギーを受け取る扉が開く時期は、ライオンズゲート以外にもあるのです。ご紹介しますね。

ライオンズゲート以外にもある!宇宙の扉が開くとき。

ライオンズゲートは、しし座の期間に扉が開くことを云いますが、占星術の不動宮といわれる4つの星座(牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座)のひとつです。これらの4つの星座は、それぞれ春夏秋冬の季節のちょうど真ん中に位置する星座で、季節が極まったとき、宇宙のエネルギーが地球に降り注ぎます。

 

この4つの星座のシンボルは聖書に「翼をもった4つの生き物」として描かれており、トートタロットカードにも登場しています。たとえば、#5Hierophantにある四隅にある生き物たちもそうです。

 

今回はしし座の時期なので、8月8日ごろ(立秋)はしし座=ライオンズゲート(Lion’s Gate)ですが、

11月7日ごろ(立冬)さそり座=イーグルズゲート(Eagle’s Gate)

2月4日ごろ(立春)みずがめ座=エンジェルズゲート(Angel’s Gate)

5月5日ごろ(立夏)おうし座=ブルズゲート(Bull’s Gate)があります。

 

とはいえ、これらの4つの時期の中でも最大限に地球への恩恵が強いのはライオンズゲート。ライオンズゲートが開かれたときに、力強い宇宙エネルギーで大きな豊かさや幸せを引き寄せてくださいね。

 

いつもあなたのことを応援しています。

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。