数年ぶりのリピーターさん。人生には色々な季節がある話。

【鑑定の日程】

・10月8日(土)まで通常通り
・11月1日(水)から通常通り
※渡印のため長い期間不在になり、ご迷惑おかけします。

【オンライン鑑定】

最近はオンライン鑑定が人気です。スマホ一つで手軽に鑑定できます。
・9月まで通常通り
・11月から通常通り
※新橋占い館では、対面鑑定の他、オンライン鑑定や電話鑑定も受付中。

===============

占い師として日々多くの方とお会いしていますが、ときどき不思議な日があります。たとえば、同じ悩みを抱えた方が次々訪れたり、なぜか同じお名前の方が続いたり。”偶然が3回重なれば、それは必然”といいますが、そんな必然と偶然が交錯する日が今週火曜日にありました。

 

海外から一時帰国している男性が、立て続けに3人訪れたのです。全員が口を揃えて「1週間から10日程度の一時帰国なんですよ」と。夏休みなんですかね。

 

一瞬、(あれ?先程の方と同じ会社ですか?)と聞きたくなるくらい、入れ替わり立ち代わり同じフレーズをお聞きして、びっくりしました。

 

その中のお一人は、長らくお付き合いのあるリピーターさん。彼は「やっと挨拶に来ることができたよ」と、笑顔でご報告にきてくださいました。

 

以前の彼は、人事面談の季節が近づくと、毎年足を運んでくれました。今の仕事を続けるべきか。新たな道に進むべきか。今の仕事に不満があるわけではないが、海外で働く夢をあきらめられない。今の仕事を退職して、海外で難関資格を取得して、海外に住んで働きたい。本当にやっていけるだろうか。2人の子供をもつ父親でもあり、海外に行くとなると家族全員移住することも、気がかりの一つでした。

 

人生の中でも大きな決断です。数年間、海外でのキャリアを追求するか葛藤されていました。

 

私は、海外に挑戦する良い時期を観て、その道のりは決して甘くないだろうけど、夢を実現できる可能性は十分ありますと毎年彼の背中を押しました。

 

そんな彼がひょっこり現れて、あれからMBAを取得され、現在は海外で活躍していると仰るのです。「みくさんに夢の実現は甘くないと言われて、それなりに大変だったけど実現しましたよ」と。最初にお会いしてから7年。祝福の気持ちでいっぱいになりました。

 

そして今回は何も悩みはないのだけど、夢が実現して次のステージに行く時だと思っている。今後の運勢を軽く観てくれる?」と。

 

私が「ここからは楽しむ時期、とでています。人生を楽しむ段階に入っています。」そうお伝えすると、「そうだよね。僕も海外についてきてくれた家族と一緒に、これからは楽しい時間を過ごしたいと思ってるんだ」とニコッと笑ったお顔が印象的でした。

 

生きていると、さまざまな季節が訪れますよね。悩む時期もあれば、全力で努力する時期もあります。それは誰もが経験することです。

 

大切なのは、人生の各節目で何を大切に生きていくか。それに意識を向けながら過ごすこと。

 

ときには高い壁にぶつかることもあれば、幸せで心が溢れる瞬間もあります。これまでの数々の経験が、あなただけの特別な人生を形作っています。

 

成功や失敗がすべてではありません。どういう気持ちで何に取り組むのか。それが「今を生きる」ことにつながります。

 

あなたはいま、どのような「人生の季節」をお過ごしでしょうか。どのような季節にいても、あなたのことを全力で応援しています。
 

モヤモヤしているときはお気軽にお声掛けくださいね。

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。