理想と現実のギャップ。ツライ時期をどう乗り越える?
電車から見える桜並木が、葉桜になってきました。今年は開花が早かったですね。わたしも慌ててお花見のスケジュールを変更しましたよ(^^;
TVで放映していましたが、“さくら祭り”の主催者は大変ですね。開花がズレたことでお祭りの日程が満開のピークを過ぎてしまい、「花見客が激減する!」「大赤字になりそう!」などの悲鳴が上がっているらしいです。
自然界のパワーにはあらがえないけれど、お祭りの主催者側は「多くの人にお祭りに来てもらえるようこれから工夫していきます!」と意気込んでいたのが印象的でした。
実は人間の星回りにも「自分の落ち度じゃないのに、どうも思うようにいかない・・」時期というものがあります。
そこで今回は「理想と現実のギャップを乗り越える過ごし方」について考えてみたいと思います。
理想があるのに現実とのギャップで悩まされる
「こうなりたい!」理想があるのに、現実とのギャップで悩まされる。そんなときは、この星回りがやってきているのかもしれません。理想をあらわす星(海王星)と現実をあらわす星(土星)が、ぶつかる時です。
ご生年月日からいつ頃訪れるか時期が分かります。なかには知らない方がいい・・という方もいらっしゃるかもしれませんね。時期を知っておくと心の準備ができる、という人もいるかもしれません。
この時期はストレスがたまりやすいので、このタイミングで鑑定にいらっしゃる方も多いです。
先日いらしたお客さまは、バリバリの営業職の女性。大きな契約交渉をし続けて約1年。ようやく契約締結にいたり、祝杯をかねて先方と懇親会をすることになりました。
ところが、お酒に酔った上司が粗相をしてしまい相手側が激怒。結果、契約解消となってしまったそうです。
せつないです。やるせないです。上司を恨めしく思うお気持ちも分かります。
理想と現実のギャップをうめようと生きること自体が、理想の自分に近づく道
彼女に落ち度はありませんから、モヤモヤがとまりません。
「どうしてこんなことになったの?」「なぜこんな目にあわされるの?」「わたしの何がいけなかったの?」
心の中で「なぜ?」がとまりません。理不尽でしょうが、原因を追究してもこたえがでないときもあります。
たとえ思い描いていた理想(夢)にたどり着くことができなかったとしても、理想と現実のギャップをうめようと生きていくこと自体が、理想の自分に近づいていく道。
何かになろうとするのではなく、いまの自分を見失わず、とにかく前を向き続けていく。
いまの自分に何ができるだろう・・
そこに集中していくことが、理想の自分につながるのではないでしょうか。
ちなみに、さくら祭りの主催者は、「さくら以外にも、地元の特産品の販売やステージパフォーマンスなどもあるので、お祭りは見どころ満載ですよ!」とPRしていました。お祭りに訪れる人たちを楽しませてくれる工夫が、たくさんあるみたいですね!(^^)!
「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)
-
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万7千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ
最新の投稿
【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします
ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。
わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?
いますぐお届けします。