自分の中に答えはある。どうすればそこにつながれるの?

悩みがあるとき、いつの間にか視野が狭くなっていることに気づかないことが多いもの。自分の中にちゃんと「答え」をもっているのに、厚い思考の壁にはばまれて大切な答えを見失ってしまう

そんなとき、この厚い壁を1枚1枚丁寧にはがしていくと、「あら不思議!なかから宝箱がでてきた!」と、自分でも驚くような答えをもっていたことに気づかされることがあります。

今日のテーマは答えは自分の中にある。どうすればそこにつながれるの?を考えてみたいと思います。

女性社長さんからのご相談事例

「これまで会社は好調でしたが、最近業績不振で心が参っています。これからどうなるのでしょうか」

 ****

ご生年月日で拝見すると、責任感がつよく、リーダーシップをもつ女性。

「もうだめだ・・」

「どうしよう・・」

「従業員には見せられない・・」

社長というお立場からなかなか人には言えず、今日までお一人でお悩みを抱えこんできたようです。

星回りで時期を確認すると、2ー3年は踏んばる時期。つまり、ハードな時期に突入しています。(太陽□冥王星)

ですがラッキーなことに、新しい企画がヒットする。これまでのやり方を一新すると幸運がもたらされる星も同時にやってきています。 (木星△天王星)

今後の運気をまとめると、現状維持では行き詰りそう。抜本的な変化が必要。新しいことを始めるにはハードな課題もでてくるだろう。でも新企画はきっとチャンスになる。

そのことをお伝えすると「そうですよね。わたしも新しいことを始めるしか道はないだろう、と思っていました」と仰いました。なるほど。やはりご自分のことは自分が一番よく分かっている、ということですね。

続いて具体的な対策をタロットで観ていきます。社長のお悩みはかなり深刻なご様子が伝わってくるものの、驚いたことに「彼女はすでに新しいアイディアをもっている」とでました。そのことをお伝えすると「いえ。アイディアがないから困っているのです!」と仰います。

鑑定時間は少し長めの90分。色々なお話をしているうちに、頭の中で厚く覆われた壁が1枚ずつはがれて、整理されてきたようです。

 

そしてついに、「あ!そうだった!わたし、アイディアもっていたわ!」壁の向こう側から、キラキラ光る宝箱が顔をのぞかせたのです。

 

自分の中に答えを持っている

「自分の中に答えがある」そう分かっていても、そこにどうアクセスしたらいいか分からなくなるときがあります。

そんなときはつい、自分の外側に答えを求めたくなります。「あのセミナーに行ったら、すぐに答えが見つかるんじゃないか」「あの人に聞いたら、すぐに答えは見つかるんじゃないか」とかね。

まとまらない頭の中に、さらに上乗せしてどんどんインプットすると、もっと混乱するかもしれません。

もう十分考えてきた。頭の中がヘトヘトになるまで考え尽くしてきた・・。そんなときはインプットよりもアウトプットが効果的です。

誰かに話をしていくと、いつのまにか頭が整理されて自然と結論に導かれるのは、よくあることですよね。日記をつけて、自分の中にあるものを言葉にするのもいいですね。

 

わたしも信頼できる人に話を聞いてもらったり、音楽を聴きながら長時間お散歩をしたりすると頭の中がスッキリします。先日モヤモヤしたときは、かかりつけの病院まで往復2時間歩いてきました。電車に乗れば7分で着くけどね。

 

あなたも自分に合うアウトプット方法をみつけて、頭の中をスッキリさせてくださいね。

 

***

 

先程の鑑定には続きがあって、「新事業を始めるとどうなるか?」とタロットに聞いてみたところ、出たカードはこちら。

 

競合の中に入って、勝ち取りに行くしかない!という意味のカードです。

 

簡単ではなさそうですが、鑑定後にこんなご感想をいただきました。 

「何をしたらいいのか、分からなくて苦しかった。。でもいまはやるべきことが見えてきました。新企画で勝負をかけてみます」

未来に光が差して、本当に良かったです。

 

それにしてもタロットは不思議。ご本人でさえ忘れていた、奥底に埋もれていたアイディアを引き出してくれるなんてね。

あなたがモヤモヤしたときもお力になりますよ。いつもあなたのことを応援しています(^^)/

それではまたね!

 

【トートタロットマスター講座】
キャンセルでました。残1名さまです。お申込みはお早めにどうぞ。

14921_zjbkn2ewmgq4mde1n
https://thoth-miku.com/thoth-tarot-master

【2時間で学ぶ占星術講座】
現在募集中です。

https://thoth-miku.com/easy-astrology

 

小人数制でアットホームに開催しています。安心してご参加くださいね。お待ちしています(^^)/

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。