星で分かる3つの行動力(3区分)

西洋占星学を分析していくと色々なことが分かりますが、今回は「行動パターン」についてみていきたいと思います。

行動パターンは、「活動宮」「不動宮」「柔軟宮」の3区分に分かれています。

それぞれの特性を詳しくみていきましょう。

 

【活動宮】とは、新しいことにチャレンジすることが大好きで、常に動き回っているタイプ。勢いよく動いているときは調子があがり、じーっと動かないでいるとストレスがたまり、元気がなくなります。

何事も自分から始めようとして、発案・発信する能力に長けています。スポーツ好きなことも。

もしあなたがいつもスケジュールいっぱいで忙しくしているなら、活動宮の星を多く持っている
かもしれませんね。

未来志向で決断力もあるので、創始者や指導者に向きます。

ただ、熱しやすく冷めやすい。せっかちなところもあるでしょう。

 

2つめの【不動宮】は、じっと動かないことを好み、信念を貫きブレないタイプ。安定感があり信頼も厚く、一度始めたことはコツコツと継続します。

変えるくらいなら、多少つらいことがあってもガマンする方を選びます。粘り強く、逆境にくじけない強さがあるのです。

続けることが得意なので専門分野に向きです。

あなたのまわりに、こんな人いませんか。気に入ったものを飽きもせずに食べ続けたり、同じお店に通い続けたり、ずっと一途に想い続けていたり。

その人は、不動宮の星を多く持っている人かもしれません。

ただ、方向転換が苦手で、融通のきかない頑固さんでもあります。

 

3つめの【柔軟宮】は、周囲に合わせることを好みます。どのような環境でも、空気を読んで協調していくタイプ。

円滑にいくために工夫をするので、変化しながら発展させることができます。心が広く、許容範囲も広いです。

どんな職場に移っても、それなりに適応していきます。人と接する仕事など調整しながら進める仕事に向きます。

対応できる器用さがある一方、わりとあきらめも早い。不動宮のようなこだわりがありません。

そのため、状況に流されやすく決断できないまま、ズルズルすることも。ユラユラとあいまいな態度になりがちです。

3区分のイメージつきましたか?

3区分の配分で、強味・弱みが分かる

自分の行動パターンを知るには、自分の10個の星座がどの割合で配分されているかで分かります。

たとえば、活動宮6:不動宮1:柔軟3など。

そしてわたしたちが動くときは、いつもこの流れで動いています。

活動宮(新しく始める)

不動宮(それを継続する)

柔軟宮(工夫して適応していく)

たとえば、活動宮6、不動宮1、柔軟宮3の星割合を持っている人が、資格勉強をするとします。すると、このような行動になります。

(活動宮が多いので)やると思い立ったら即行動!すぐに新しい参考書を次々と買いこんで、スタートダッシュは抜群です。

(不動宮が少ないので)でも飽きっぽくて長続きしません。コツコツ努力し続けることが得意ではないからです。

(柔軟宮を生かして)周りの環境に適応する力があるので、活気のあるスクールに行ってライバルを見つけ、一緒に切磋琢磨勉強すると、成績アップが期待できるでしょう。

こんな風に自分の行動パターンを知っておくと、強味と弱味が分かるので役に立ちます。

あなたの行動パターンは、どんなバランスだと思いますか。考えてみるのも面白いかもしれませんね。

ちなみに3区分の標準割合はこちらです。

【男性】活動宮4:不動宮3:柔軟宮3
【女性】活動宮3:不動宮3:柔軟宮4

あとはね、弱い部分を身近な人に補ってもらうのもいいですよ。

たとえば仕事のパートナー。活動宮に星を多く持つ人が新しいことを提案して、不動宮に星を多く持つ人がコツコツ実績をあげる。そして、柔軟宮に星を多く持つ人がさらに発展させるための工夫をする。

ね、この3人のチームワークなら最強でしょ!?自分の星を知ると、役に立ちますよ。

次回は四大エレメントをつかった性質パターンについてお話したいと思います。お楽しみに♪

「星でわかるあなたの鑑定書」プレゼント

いまならカフェ鑑定をカフェ鑑定を受けてくださった方全員に「星でわかるあなたの鑑定書」お渡ししています。行動パターンの他にも、自分を知ることができる鑑定書です。

こちらの鑑定書を説明するのに、15ー20分程かかると思われますが、この説明時間約20分(3000円相当)はお申込みの鑑定時間に含みません。

つまり、カフェ鑑定のお申込みいただくと、鑑定書と解説20分(3000円相当)をプレゼントさせていただきます。

カフェ鑑定のご予約はこちら

夢未来カフェのアクセス:東京都練馬区:西武新宿線上石神井駅 歩いて5分

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。