星から分かる性質のパターン。あなたはどのタイプ?四大エレメント。

3回シリーズで書いてきた「星から分かるわたし」。3回目の今日は性質についてです。

“万物は四つの元素(火水風土)から成り立っている”

これは紀元前5世紀にギリシャ哲学者が提唱して以来の西洋の思想です。この4つの組み合わせで、この世のすべてができている、という考えです。

星占いでは、各星座を4つの異なるエネルギーにあてはめて、性質分けをしています。

火:直観(牡羊座・獅子座・射手座)
水:感情(蟹座・蠍座・魚座)
風:思想(双子座・天秤座・水瓶座)
土:感覚(牡牛座・乙女座・山羊座)

これ↑は星占いの基本のキの字だけど、掘れば掘るほど奥のふかーいお話なのです。

あなたの星座が牡羊座なら、火の要素をもっています。ただし、あなたは牡羊座の他に9個の星をもっています。そう。人は全部合わせて10個の星をもっているのです。

そして10個の星が、4つのエネルギーのうちどの要素を多くもっているか。これが大事なポイントになります。

各要素のイメージをまとめてみました。「自分はどれが当てはまるかなー」と想像しながら読んでみると、面白いですよ。

【火】

あなたは陽のエネルギーをもっていて、物事を変える力をもっています。人生を切り開く行動力があるのです。

じっとしていることは苦手。力強く活動的なので、どこにいても目立つ方でしょう。

燃え上がる炎のように「自分が中心でいたい!」そんな心の声がきこえてきそうです。

ただ、血の気が多かったり、じっとしていられなかったり、自己中心的なところに気をつけて。

【水】

あなたは神秘的な世界と結びついているようです。

ロマンチックで想像力豊か。心の動きや価値観、絆、過去の記憶などに関心が高いでしょう。

水は器によって形を変えるように、環境や人によって(気分によって)接し方や態度が変わる人です。

情感を大事にしているため相手との間に情の交流を求め、感情面で分かち合えた瞬間、幸せを感じるでしょう。

ただ、その情が強く働きすぎると、冷静さを失うので気をつけて。

【風】

火と同様に陽のエネルギーをもちますが、あなたの場合、私的な感情を挟まない特徴があります。どこか理論的でクールでしょう。

自然に吹く風と同じで、どこにでも溶け込み、たえまなく動き続けて、人と人、情報と情報などをつなぐ能力に長けています。

知的に爽やかなおしゃべりが好きで、好奇心旺盛。間関係に関心が高いでしょう。

ただ、感情が揺さぶられることがあると、いつもの論理的思考ができなくなり、不安になりやすいので気をつけて。

【土】

あなたは陰のエネルギーをもっていて、現実感覚を大事にする人でしょう。

形がハッキリしていて、目に見えるものや感覚で認識できるものを好みます。

わたしたちはどんなに情熱的なビジョンを描いても、最終的には現実の世界で成功するかどうかで
試されます。

現実正解の中でも、土の要素が多い人は実務がしっかりしていて、頼りがいがある人。目的をもち計画をたて、コツコツ着実に実行する力に長けています。

ただ、経験を大事にする人なので、自分がやったことのないことや知らない出来事が起きると、対処できなくなる面があるでしょう。

4つのエネルギー配分で自分の性質がわかる

火水風土のイメージ、わきましたか。どこか自分に当てはまる要素があったと思います。それもそのはず。複数の要素を持っていて、当たり前なのです。

なぜなら、10個の星を火水風土に配分していくと、1つだけの要素しか持っていない、という人はいないからです。

例えば、とある人の星を分析してみると、火3:水2:風4:土1のようなバラつきがあります。

たとえば、双子座の場合

双子座は【風】の要素を持っています。

同じ双子座【風の人】でも、【火】の要素が多い人、【水】の要素が多い人、【土】の要素が多い人
では、こんなに違うタイプになります。

・双子座【風】で【火】が多い人の場合、面白いアイディアが浮かんだら(風)熱意で周りを巻き込んで(火)大胆に活発に動く力のある人です。

・双子座【風】で【水】の多い人の場合、面白いアイディアが浮かんだら(風)幻想的で美しいイメージがわいて(水)ロマンチックに表現する力のある人です。

・双子座【風】で【地】が多い人の場合、面白いアイディアが浮かんだら(風)なにができるか冷静に判断して(地)計画どおりに実行する力のある人です。

ね。同じ双子座でも、全然違うタイプになるでしょ。

自分の性質を知っておくと、強味と弱味が分かります。自分のことだけでなく、「まわりにいる人は
どんな要素が強いのかなー」と想像してみるのも、面白いかもしれませんね。

弱い部分を、家族や恋人、友達や仲間で補うのもおススメです。

カフェ鑑定を受けていただいた方全員に「星からわかるあなたの鑑定書」をお渡ししています。鑑定書では、性質のバランスもお伝えしていますよ。

それではステキな一日をお過ごしください。

「星でわかるあなたの鑑定書」無料プレゼント(3000円相当)

鑑定1万人達成記念につき、カフェ鑑定を受けてくださった方全員にもれなく「星でわかるあなたの鑑定書」をお渡ししています。

こちらの鑑定書を説明するのに、15ー20分程かかると思いますが、この説明時間約20分(3000円相当)はお申込みの鑑定時間に含みません。

つまり、カフェ鑑定のお申込みいただくと、鑑定書と解説20分(3000円相当)をプレゼントしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

カフェ鑑定のご予約受付中です★こちらをクリック↓
https://smart.reservestock.jp/reserve_form/14921

★夢未来カフェのアクセス↓西武新宿線上石神井駅 歩いて5分
https://yumemiraicafe.jimdo.com/

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。