これさえあれば幸せになれる、って本当?

「願うと叶う」そんなお話をよく聞きます。願いは叶ったはずなのに、なぜか心が満たされない。。あなたもそんな経験ありませんか。

実はお願いの仕方によって、叶い方も変わるのです。

====

たとえば、恋する女性。「わたし、こんな人と出会いたい!と思うと、ちゃんと願いが叶うの!」と言います。

学生時代は、パパのような頼りがいのある男性とお付き合いしたい!と願ったら、年上の男性が現れてお付き合いが始まったんです。

でも・・・亭主関白っぽくて、一緒にいるのがきゅうくつになってしまって。。

「次の恋人は優しい人がいい」と願ったら、優しい年下の男性と付き合うことができました。

でも・・・彼と話が合わなくて。。

「次の恋人は趣味が同じ人がいい」と願ったら、話の合う人が現れて意気投合。

でも・・・付き合ってみたら浮気症。別れを決めました。

「次の恋人は傷ついた心を癒してくれる人がいい」と願ったら、癒し系の人に出会いました。

おかげさまで傷は癒えたけれど、結婚相手じゃないかも・・。ねー、ミク先生、結婚相手を見つけるにはどうしたらいいですか。

===

彼女の願いは、確かに叶っています。願いが叶ったのに、なぜ心が満たされないと思いますか。それは、願いが「一部分だけ」だから。

これさえあれば幸せになれる!と「これ」だけを切り取って願っているから、です。

人の幸せ度は「総合力」です。

幸せは、「一部分」だけ達成しても得られるものではなくて、人生を「総合的」にみて、あらゆる部分が整ってはじめて幸せだと感じられるもの。

とある研究結果によると、物質的で表面的な喜びにこだわると、最終的には不安や恐れが強くなって、長い目でみると幸せだと感じられなくなるのだとか。

「これ」が手に入れば、一時的な満足度が上がるけれど、あなたの人生はこれから先もずっと続いていくし、ひとつ手に入れたから幸せになったなんて、そんな単純なものじゃない。

あなたが自分にとって「人生全体でみる幸せは何か」を意識して願うこと。天に願うときは、贅沢に「人生全体でみる幸せ」を伝えましょう。

もし、あなたの幸せがどこにあるのか分からなくなったときは、トートタロットがお手伝いしますよ。あなたを心より応援しています。

美虹

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。