頭の中にイメージできることは実現できること

数カ月ぶりに美術館に行ってきました。年間パスポートを持っているくらい、美術館が好きです。なぜなら、ユニークで自由奔放な画家さんの頭の中を、まるでのぞき見している気分になるから。疑似体験みたいな感覚。

 

画家さんが、世界をどう見ているのか。何を経験してきたのか。どんな人生観をもっているか。そういう想いが、1枚の真っ白なキャンバスにぎっしり詰まっている。

 

画家さんの内面をストレートに感じるから、感動しちゃう。画家さんが自由な人ほど、私の心も解放的な気分になれるんです。

 

ちなみに美術館に行く前のわたしのルーティーンは、「今日の画家さん」のホロスコープを観ること。すると「あー、なるほどね!」と腑に落ちることが多い。

 

今回は横尾忠則展に行ってきたのだけど、彼の作品の中には女性の胸が強調された絵もある。胸が好きな金星かに星座生まれなので、やっぱり描きたくなるよね、とかね(笑)

 

奇想天外なアートに挑戦して、多くの人々から共感を呼ぶ星をもっている。(太陽かに座*天王星おうし座)ユニークさと繊細さを兼ね備えている星をもってる。(水星ふたご座□海王星おとめ座)85歳で活躍しているのも晩年まで活躍する星があるからだよね、など。

 

色々なキーワードを頭に浮かべながら鑑賞すると、作品がさらに面白くなるし、ホロスコープの勉強にもなります。うふ。マニアックなわたし。

 

頭の中にイメージできることは実現できること

頭の中にイメージできることが作品になるんだろうな、と思ったとき。

 

これでまぁいいか、と思えば、これでまぁいいかの人生が実現していくだろうし

変わりたい、と思えば、人生に変化が起きていくだろうし

挑戦したい、と思えば、新たな挑戦に向かえる人生になっていくだろう。

 

トートタロットに、月(無意識的・内的)と太陽(意識的・外面的)が赤い線で一本に結ばれているカードがあります。

400

 

別名「引き寄せのカード」と呼んでいますが、心に思い描いたことやずっと温めてきたことが、実現に向かって一直線につながっている絵です。

 

頭に描いている「そのこと」で、その人が創られていく。

 

あなたは未来に向けて、何を思い描きますか。きっとその通りの人生になっていきますよ。

 

いつもあなたを応援しています。

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万5千人以上。鑑定歴12年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。