いつもそう思えたら最強!負けず嫌いなあなたへ

今日もHPにいらしてくださり
ありがとうございます。

宇宙から授かった
あなただけの才能や魅力を
最大限に輝かせる専門家。
「このままでいいの?」
そんな心の叫びに寄り添い
一緒に創造的な未来を
描いていきます。
愛ある鑑定で
全力サポートする
励まし鑑定師 美虹(みく)です。
HPはこちら
●〇●〇●

いまはおひつじ座の季節。(太陽おひつじ座は4月19日までね)太陽の他、水星・金星もおひつじ座に滞在しているので、新しいことをスタートしたくてウズウズしている人が多いですね。

 

 

おひつじ座というと、芸能人や一流アスリートが多い星座。勝負事や競争に強くて、「負けず嫌い」の星でもあります。勝つためなら、粘り強さと集中力を発揮してものすごくパワフル!

 

 

一方で、負けたくない!気持ちが強すぎると・・

 

 

「自分よりスゴイなーと思う人がでてくると、萎縮してしまい自分が出せない」「一等賞になれないならやる意味ない」など、挑戦しないで諦めそうになってしまう・・。そんな歯がゆい声も聞えてきます。

 

 

えー。勿体ないっ!あなたにはできる力があるのに!?「戦う対象」を変えてみたら、きっとチャレンジできますよ。そこで今日は「誰と戦えばいいの?」について考えたいと思います。

 

 

負けず嫌いな人が

悔しい思いをするとき

 

たとえば、同僚が仕事で活躍しはじめて、周りから評価されているのを負けず嫌いな人が見たら、「悔しい」と感じますよね。

 

 

同僚の才能に嫉妬したり、同じようによい成績が出せていない自分を情けなく感じて、落ち込むこともあるかもしれません。

 

 

そんなとき、比較の対象は「他人」になっています。

 

 

「あの人はスゴイなー」って。能力、年収、学歴、住まい、人気、恵まれた環境など、「自分より優れているなー」って。

 

 

自分に持っていないものを持っている人を見ると、うらやましい・・嫉妬してしまう・・そんな気持ちになることは、誰にでもあること。

 

 

けれど、周りを見渡せば常に上はいるもの。他者との比較を始めてしまうとキリがない。他者との比較をやめないと、どこかの時点で「自分はダメだな」という意識に陥ってしまうかもしれません。

 

 

誰と戦っている?
戦う対象は、他人じゃなくて自分

 

とある経営者さんは仰います。

 

 

「僕はね、他の会社のことなんか、知ったこっちゃないんだよ。自分の会社が前年度より〇%売上げが上がったか。それだけを毎年に気にしているんだよ。」彼はいつもいつも同じことを仰います。

 

 

彼の業界にもたくさんのライバルがいるけれど、彼の目線はライバル会社じゃなくて、いつも「前年度の自社」を見ています。

 

 

そして彼の会社は成長し続けています。一昨年より昨年、昨年より今年と少しずつ右肩上がりだそうです。

 

 

会社も個人も一緒なのですよね。ライバル会社を「他人」に、前年度の自分を「昨日の自分」に置き換えてみると、分かりやすくなりますね。

 

 

「僕はね、他人のことなんか知ったこっちゃないんだよ。自分が昨日よりどれだけ成長したのか、それだけを毎日に気にしているんだよ。」

 

 

ね、こんな風に、昨日の自分を今日の自分が超えていく。このような心がまえで一日一日を過ごすのは、なんて素敵なことだろうと思います。

 

 

いつもそう思えたら最強!

 

彼が鑑定にくるたびに「前年度を超えなくちゃんダメなんだ」そう仰るのは、気を抜くと「あの会社はスゴイなー」となってしまう自分を知っているから、かもしれません。

 

 

自分に言い聞かせるように、繰り返し、繰り返し、「昨日の自分を超えていこう」とする姿は最強です。

 

 

昨日の自分を超えていく。その小さな繰り返しがあなたの大きな人生を育ててくれますよ。

 

 

いつもあなたを心より応援しています。

 

 

<鑑定所@東京>

新橋烏森開運占い館のご予約はこちら
(月)(火)(水)

https://thoth-miku.com/tokyo-shinbashi-uranai

池袋パルコ6Fのご予約はこちら
(土)

https://thoth-miku.com/ikebukuro-parco-uranai

■┛━━━━━━━━━━━━━━━━

<随時受付中@オンライン>

https://thoth-miku.com/online-denwa
オンライン・電話鑑定はこちら

18_nwjkowywywnkmdzin
年に一度のバースデー鑑定はこちら

18_yjcxzdy5mzqwzdnky
大人の魔法 3ヶ月コースはこちら

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。