窓の向きで開運しよう!あなたのお部屋はどの方向?

今日もHPにいらしてくださり
ありがとうございます。

宇宙から授かった
あなただけの才能や魅力を
最大限に輝かせる専門家。
「このままでいいの?」
そんな心の叫びに寄り添い
一緒に創造的な未来を
描いていきます。
愛ある鑑定で
全力サポートする
励まし鑑定師 美虹(みく)です。
HPはこちら
●〇●〇●

今日は「窓の向きで開運!」をお届けしますね。

わたくし事なのですが、来月引っ越しを控えていて、ただいま物件探しに明け暮れています。現在の住まいも十分満足しているのだけど、後ろの人(守護霊さん!?)が「引っ越ししなよ!」と何度も言ってくるので、引っ越すことにしました。

 

 

人生が変わる3大イベントは、

・仕事を変える

・環境を変える

・人間関係を変える

どれもタイミングと縁がカギ。

 

前回の引っ越しは、星の時期とピッタリ合わせて引っ越したので、いまの住まいを内覧したときは秒殺で「ここだ!」と思える物件に出会えました。

 

 

今回は星の動きではなくて、スピリチュアルな感覚での引っ越し。後ろの人に後押しされて「引っ越ししなくては!」と気持ちが高ぶっているけど、本当にいい物件が見つかるのかな。

 

 

早速トートタロットに「いい物件が見つかりますか?」と聞いてみることにしました。

 

すると、最終カードにDiskのAceがでました。

おっ!これはいい。

 

 

Disk=温めてきたことの実現・成功

Ace=始まり

 

気に入った家に安住して、心身ともに充実した新生活がスタートできる、とでました。

 

 

その理由はこちら。

 

居心地のよい住まい(かに座)に契約(水星)できるから、と読みます。いい物件との出会いがありそう。ホッと一安心。

 

 

わたしは風水専門の占い師ではないけれど、お家選びは開運に直結するのでこだわります(笑)前置きが長くなりましたが、窓の向き別にお届けするので、引っ越し予定の方はもちろん、現在のお住まいの窓を確認して読んでみてくださいね。

 

 

スマホで方位磁石(無料アプリ)をダウンロードすると、簡単に方位が調べられますよ。

 

窓の向きについて

 

物件選びで大事な要素の一つは、日当たりの良さ。できれば建物全体に太陽が当たるのが理想的です。戸建てでも、マンションでも同じです。太陽の光が当たらないと、陽の気=良いパワーが不足してしまいます。

 

 

そんなこと言われても「いまのお家は陽の光が当たらないよ!」そんな方にも対策がありますので、安心してくださいね。

 

 

まずは向きの窓。太陽の日差しを長い時間浴びることができるので、良いパワーが充電されて開運まっしぐらです。社交運や人気運にも効果がありますよ。ちなみに我が家も、実家も南向きに大きな窓があります。

 

 

ただし、夏は日差しが強いときもあるので、南と相性のいいカラー(茶系やベージュ)のカーテンで陽の光を調整してくださいね。

 

 

東南方位に窓があると人間関係がアップします。対人関係や良縁を引き寄せたい人には、特におすすめです。大きな窓なら積極的に窓を開けて、良い気をどんどん取り入れてくださいね。

 

 

ただしこの方位にゴミ箱を置くと、良くない人との縁ができやすくなるので注意しましょう。

 

 

方位は、朝日が昇る位置。この場所に窓があると、朝のエネルギーをたっぷりと取り込むことができます。

 

 

「朝」という字を分解すると「十月十日」になります。これは赤ちゃんが生まれてくるまでの期間です。朝という字には、毎日新しく生まれるという意味があるんですね。

 

 

東向きの窓があるお家は、朝一番にシャーッ!とカーテンを開けるようにすると、毎日爽やかな一日が生まれますよ!

 

 

北東方位の窓は鬼門の方位になります。できればカーテンをしたり、観葉直物、盛り塩などを置いて浄化するのがおすすめです。

 

 

「北東に置いておいた観葉植物が枯れちゃったんです・・」と残念そうに仰る方がいらっしゃいますが、鬼門に置いた植物が枯れてしまうなら邪気を吸い取ってくれたこと。お役目ありがとうの”しるし”なので、お礼を言ってまた別の観葉植物を置きましょう。

 

 

方位の窓は日当たりが良くないため、どうしても暗くて冷えやすくなります。冷気を遮断するためにも、小さい窓がおすすめです。カーテンの色は明るい色がいいです。窓際を明るく華やかにデコレーションするのがいいでしょう。

 

 

北西の位置は家長の方位ともいわれているので、窓があるなら塞がない方がいいです。神棚や仏壇を祀って落ち着ける空間づくりをしてください。

 

 

西方位の窓は・・。実は一番おすすめしない向きです。西日が強く入り込むので運気の乱れが生じやすく、エネルギーを失いやすいです。パワーダウンするので仕事運が下がります。

 

 

もし西窓にお住まいなら、一日中開けっ放しにしないこと。大きな窓は家具で塞ぐか遮断カーテンで日差しを遮ることをおすすめします。そうすれば運気は下がりませんので安心してくださいね。

 

 

南西方位の窓は裏鬼門の方位ですが、小さい窓なら大丈夫です。もし大きな窓があるなら頑張る気力が失われやすくなるので、観葉植物や盛り塩などを置いて気を浄化してくださいね。

 

 

いかがでしたか。これからお家を探す方は、南向き、東向き、南東向きに大きな窓があるのがいいですね。

 

 

といっても、いい物件の要件は窓の向きだけじゃありません。一番いい物件は、内覧もしくは現在住んでいてあなたが「落ち着くなー」「やる気出るなー」「心地いいなー」と、こんな風に「良い気が巡っているなー」と思えること。

 

 

自分に合う家は、体感で分かりますものね!

 

 

◆追記◆

今日は久しぶりに銀座で鑑定でした。街も鑑定所もオシャレですね。

 

本日いらしてくださった女性が「わたしもトートタロットを購入したんです」と教えてくれました。お話を伺っていくと、彼女はなんと!タロットカードやオラクルカードを40デッキもお持ちだそう。す、スゴイ!

 

 

そして「トートタロットを購入してから、タロットコレクターの購買欲が落ち着きました。最後はトートですね」と。トートを褒めてもらえると、マニアなわたしとしてはめちゃくちゃ嬉しい。

 

 

「占い講座に興味あるけど対面がいい」そんなお声を数名の方からいただいているので、星占い講座(6月開講予定)と、タロット講座(7月第二・第四日曜日午後、開講予定)をいよいよ始めます。場所は銀座周辺を予定しています。わたしの引っ越しが落ち着くまで、もうしばらくお待ちくださいね。

 

 

それでは今週も心地よくお過ごしくださいね!いつもあなたを応援しています(^^)/

 

 

<鑑定所@東京>

新橋烏森開運占い館のご予約はこちら
(月)(火)(水)

https://thoth-miku.com/tokyo-shinbashi-uranai

池袋パルコ6Fのご予約はこちら
(土)

https://thoth-miku.com/ikebukuro-parco-uranai

■┛━━━━━━━━━━━━━━━━

<随時受付中@オンライン>

https://thoth-miku.com/online-denwa
オンライン・電話鑑定はこちら

18_nwjkowywywnkmdzin
年に一度のバースデー鑑定はこちら

18_yjcxzdy5mzqwzdnky
大人の魔法 3ヶ月コースはこちら

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。