夢を叶える目標の立て方

【お休みのお知らせ】

1月10日祝)@新橋占い館はお休みになります。

==============

東京は雪が積もっていますね。寒いけれど、白一色の景色が幻想的です。この時期は行列をつくるはずの江戸最大の八幡宮さまも、昨日はさすがにガラーンとしていました。今日は路面が凍結するようなので、気をつけてくださいね。

 

夢が叶う目標の立て方

 

新しい年がスタートしましたが、今年の目標は立てましたか。目標を立てるときは、「自分のあるべき姿」を描くところから始めるのがコツです。

 

その先にある自分の姿は?

たとえば、「今年こそ3キロ痩せたい」という目標はいかがでしょう。そう。失敗しがちです。なぜなら、何のために痩せようとしているのか、迷子になりやすいからです。

 

大切なのは、3キロ痩せた「その先にある自分の姿」です。恋愛している人なら、着たい服を着て、好きな人とデートしている姿を思い描くとワクワクするかもしれません。

 

身体を鍛えたい人は、痩せて身軽になった体で、フットワーク軽く健康的に山登りしている姿かもしれません。

 

資格をとるなら、得た資格をつかってどうありたいのか。

収入をアップしたいなら、得た収入でどうありたいのか。

あの人と仲良くなれたら、わたしはどうありたいのか。

 

その先にある自分の姿をワクワクしながら思い描いてみてくださいね!

 

自分がどうありたいのかを先に考えて、その未来に向かうために具体的に何をすべきか考える。この順番で目標を立てると、願いは叶いやすくなります。

 

あるべき姿が分からなくなったらいつでもお力になりますので、お声かけくださいね。

 

予祝しよう

あなたの「その先にある自分の姿」が決まったら、<2つめ>は「予祝」です。

 

「先に前祝をしちゃおうよ!」という考え方なのですが、予祝はちゃんと辞書にも載っています。詳しくは、こちらをご覧ください。

プロ選手も取り入れる、願いが叶う予祝のススメ

 

最後はそれを人に宣言する

すでに夢が叶ったように具体的にイメージできたら、<3つめ>はそれを人に伝えましょう。

 

理解者や仲間と、夢や目標を語り合ってください。人と共有し合うと挫折しにくし、何かあったときに支え合うこともできます。

 

「こんなことをしたいんだよね」と周囲に伝えておくといいですね。すると、「あ、そういえば、あの人やってみてみたいって言っていたな」と思い出してもらって、チャンスが舞い込みやすくなります。

 

わたしも「占い師を探しているのだけど、誰かいい人いない?」と声をかけられ、「あ!あの人を紹介しよう!」と頭に浮かんで、これまで4名ほど、知人の占い師さんを占い館に紹介したことがあります。

 

周囲に種を蒔いておくことは大事です。意外なところから芽がでるかもしれませんよ^^

 

あなたが

・その先のある将来の自分の姿をワクワクしながら思い描き

・予祝して

・それを人に語ったら・・

 

1年後、あなたのその願いは叶っているはずです。

 

それでは、幸先のいいスタートを切っていきましょう!

 

今年もあなたの幸せを応援しています。

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万3千人以上。鑑定歴10年。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。