「自分に賭けた経験」のある人は輝いている!

タロット受講生さんから「仕事が忙しくなりそうなので、タロットの勉強と両立できるか心配になってきました・・」とご相談がありました。

 

そこでわたしは、「大変な時期だからこそ、タロットを使って自分自身と向き合える良いチャンスですよ」とお伝えしました。

 

占い鑑定をしようと思うときは、心がモヤモヤしているときですが、タロットを学ぼうとするときも心がモヤモヤするときや、何かハードな出来事がきっかけで、宇宙の仕組みを学んでみようと思う方が多いです。

 

そういうときは、いつもよりも自分自身と徹底的に向き合おうとするし、将来のことを本気で考えますから。

 

いろいろなお話をした最後には、「なるほど。仕事も大変・・タロットの勉強も大変・・と2つを分けて考えていたけれど、タロットの勉強が仕事を乗り越える助けになるかもしれない!と思ったら、両方乗り越えられそうな気がしてきました」と仰ってくれました。

 

人生はどこかのタイミングで、何が何でも頑張らなくてはならないような、自分を試されるような時期があります。そんなときタロットは「今の自分をどう乗り越えていこうか」という疑問に、幾度となく励ましをくれます。いま必要なメッセージが不思議と現れて、背中を後押しをしてくれます。

 

人はハードなことがあったとき、一生懸命乗り越えようとするから強くなれるんです。タロットはいつでもあなたを応援していますよ。

 

成長するには、何か1つ打ち込む経験をすること

オリンピックをみていると、1つのことに打ち込む美学を感じて感動する毎日ですが、スポーツの世界でなくても、何か一つ「自分に賭けた経験」のある人は輝いていますね。

 

たとえば

自分の能力の限界まで挑戦する。好きなことをとことん追求する。誰かのために愛を尽くす。

 

その結果

仕事における能力の限界を知った。才能を発揮できた。失恋から大きな意味を悟ったりします。

 

何か1つ打ち込む経験をするとその人が輝きを増すのは、イヤというほどダメな自分、意外にもがんばれる自分など、弱い自分も強い自分も知るからです。

 

心の中にあるものを掘って掘って掘りまくっていくと、やがて中から光が見えてきます。その輝く光は、弱い自分でも強い自分でもあなたの宝物です。

 

成功したらもちろん、上手くいかなくても、その経験は必ずあなたの財産になります。

 

仕事でも、恋愛・家庭でも、趣味でも、ハードなときこそそのすべて受け入れ、次に活かすことをひたすら考え続けていく。。

 

こうして自分自身と徹底的に向き合うと、人生は深みを増していきます。あの経験があるからいまのわたしがある。そういう経験に育っていきます。

 

いまあなたに、何か1つ打ち込むことはありますか。その関わりあるすべてのことに力を出し切っていきましょう。あなたはどんどん深みのある人になっていきますよ。

 

いつもあなたを応援しています(^^)/

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万3千人以上。鑑定歴10年。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。