運気のいい時と、運気のイマイチな時の過ごし方

7月になりましたね。7月1日は私の独立記念日(開業日)。毎年この時期にはタロットカードを新調すると決めているので、今年も新しいタロットに変えました。

 

この時期になると、初心に返って思い出すことがあります。占い師になって間もなく出会った、80代の先輩占い師さんです。

 

その先生は人柄がよく、人望厚く、お客様の中には子供の代どころか、孫の代までも継続して鑑定に来ている方がいらっしゃいました。私もいつか、孫の代まで紹介されるような信頼される鑑定士でありたいと思ったことを思い出します。

 

あれから10年以上が過ぎ、最近ではご紹介をいただくことも多くなりました。ご家族全員を鑑定したり、新恋人ができたとご紹介くださったり、ご近所の方、部下の方、取引先の方、行きつけ店の店員さんなど、ご紹介にて多くのご縁をいただいています。

 

ご紹介でいらした方たちに共通して感じるのは「愛」です。ご紹介者さんが「幸せになって欲しい。その手助けをしたい。」そのような願いが込められてご紹介くださるのを感じるし、ご紹介された人は、ご紹介者さんから愛されている人だなーと感じます。

 

愛の連鎖、ですね。

 

ご紹介と言えば、先日面白いことがありました。あるリピーターさんより「実は心配な娘がいまして、ミクさんの処に行くように伝えたので、〇月〇日予約をお願いします」とメールをいただきました。

 

当日お待ちしているとその日現れた娘さんは、なんと!いつもいらしてくださる顔見知りのリピーターさん!

 

私がビックリしていると、娘さんが笑いながら「いつもココ(占い)に来ていることは、親に言っていなかったので、ミクさんの処に行くように親から言われて、私もビックリしました。。」と。

 

リピーターさんのお二人がまさか親子だったなんて。笑い話のようですが実話なんです。こんな偶然もあるのですね。

 

運気良い時と、運気がイマイチな時の過ごし方

 

前置きが長くなりましたが・・

 

私にとって節目の7月。これまでの道を振り返ったとき、ふと頭に浮かんできたのはこちらのカードでした。

 

このカードは、人や動物などあらゆるものが左右対称に描かれていて、二極性を表すカードです。相反するものの二つを分けるのですが、最終的には反対のものを受け入れながらも自分の基本的な姿勢は失わない、という意味があります。

 

運気がよいときこそ挑戦を。運気がイマイチなときこそ堂々と。このメッセージを受け取りました。

 

運気がいい時はすべてに余裕があるときですから、本当に興味関心のあることに取り組むベストタイミング。いつかやってみたい・・・!と思っていることに、今こそ挑戦しましょう。

 

決めて、やる。シンプルです。

  

環境も自然と整うので、協力者が見つかるなどスムーズに事が運びやすくなります。未来への足固めをしておくのです。

 

運気のいい時にただ浮ついただになってしまうと、運気が崩れると急にへこたれてしまう、と云われています。運気のいい時はヤッター!と喜ぶと同時に、将来への足掛かりに取り組みましょう。さらに発展する未来が待っていますよ。

 

一方、運気のイマイチな時の過ごし方は、自分の直観を信じて、自信をもって堂々と振舞うこと。

 

直観とはあなたの過去の経験に基づき、本能的に本質をとらえること。あなたにしか分からないヒラメキです。そのヒラメキを強く信じると、いまやるべきことが見つかり、困難を越えていくことができます。 

 

イスラエルの大学の研究によると、人間の直観の的中率は、ななんと!90%以上だとか。驚異的な数字ですよね! その直観はあなただけのもの。後悔のない生き方をするための強力な武器です。

 

そして、気持ちが弱くなりそうなときほど、自信をもって堂々と振舞うことも大事です。運気イマイチのときに堂々となんてできないよ・・という人は、フリでもいいから堂々と振る舞うようにしてください。

 

不思議なもので、そう決めたら、そうなるのです。やると決めて出発したら、あとは決めた通りになっていきます。運気のいいときも、運気のイマイチなときも、自分を見失わず過ごしていきたいですね。

 

環境よって左右されない。人によって自分の評価を変えない。そんなブレない自分を目指して、今日も元気に過ごしていきましょう。

 

いつもあなたを応援しています。

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。