プロ転向宣言した羽生結弦選手のホロスコープ

2022年7月19日、羽生結弦選手が「プロ転向」宣言をしましたね。フィギュアスケート男子で、オリンピック金メダル2連覇。世界最高記録を達成し、国民栄誉賞を受賞。

 

 

さすがレジェンド。「引退という言葉は好きじゃないので、使いたくない」ときっぱり。これまで数々の感動をくれましたが、今回の超絶前向きな「プロ転向」宣言に心が躍った人も多いはず。

 

 

その前向きさ、パワフルさ、底力は、一体どこからくるのか。今後の活躍などを含めて、ホロスコープをみてみました。

 

人に与える印象(Asc)は、爽やかなふたご座。ロジカルシンキングで、自分の意見を表現するのが得意。年を重ねても若々しく、中性的な魅力がある人です。

 

 

個人天体をみると、情熱を表す「火」のサインが多く、アクティブサインが目立ちます。生来ポジティブで未来志向ですね。

 

輝く自分は超絶ポジティブ

今回の会見でも、ネガティブなコメントを跳ね飛ばす印象がありましたが、向上心の塊のような人で超絶ポジティブ。前に向かって疾走し続ける冒険家なのは、太陽いて座に表れています。

 

 

自分が成長することに喜びを感じ、壁は高ければ高いほど挑戦し甲斐があると燃え上がります。「他者と戦う」よりも、「自分との闘い」に挑む人。そのため失敗しても、またすぐに立ち直ります。人生を歩んでいくのに、超絶前向き、自己肯定感、明るさって、大事な要素ですよね。

 

 

ただし、彼の自信には裏付けがあります。想像を絶するほどの練習量です。(6H太陽、水星、木星、冥王星)完璧な美しさを創造するため、どれだけ厳しい練習をこなし続けてきたであろうことが、ホロスコープにしっかり刻まれています。

 

 

相当な努力の成果として、華麗で美しいアーティストの座を勝ち取る成功者が多い、といわれる星の配置をもっています。(10H土星うお座)

 

 

既成概念を打破して新時代をつくる人

心の底にある欲求を表す月は、みずがめ座にあります。誰も踏み入れたことのない前人未踏の世界への強い憧れがあり、型にはまらない自由な精神で、古いものを壊し新しい世界を作る。既成概念を打破して、新しい世界を切り拓く人。そのまんまですね。

 

 

世界記録保持者として、誰も観たことのない景色を私たちに見せてくれる人。

誰も成し遂げたことのない、4回転半のジャンプにこだわり続ける開拓者精神。

ネガティブな引退というイメージを払拭し、プロ転向というポジティブな挑戦。

すべてが前人未踏。時代を変える人という使命を背負って生まれています。

 

しつこく諦めない粘り強さ

金星はさそり座。彼の価値観は、失敗したことは忘れない強さです。私は嫌なことがあるとすぐに忘れてしまいたくなるけれど、彼は失敗があればあるほど悔しい気持ちを糧に自分を奮い立たせ、「成長の糧にするので、別に切り替えなくていい」と言っています。

 

 

悔しさを持ち続けながら、それをバネにしてあきらめない。何度ケガをしても復活してきたのは、決してあきらめない復活力。金星さそり座の強靭さゆえなのでしょう。

 

 

ドラマチックな演出家

火星はしし座。火星は身体を動かすエネルギー。しし座はドラマチックな演出が得意です。堂々とした振る舞いなのは、ここから来ているのですね。

 

 

無尽蔵の活力と並外れたタフさ。圧倒的な存在感があります。 (火星しし座□冥王星さそり座)

競争世界に縁があり、ケガをしやすい宿命があるけれど、限界ギリギリまで攻め込む強さ。土壇場に力を発揮できる強靭さを備えています。

 

 

そして、もう一度全く違う形として再生する宿命をもつ人でもあります。プロ転向した後も、偉業を達成してくれる期待が膨らみますね。

 

今後の未来は?

大きな流れ(年齢域)でみると、金星さそり座期が終わり、太陽いて座期に入ってきました。競技大会というある一定の枠組みを超えて(金星期さそり座)、オープンで自由な広い世界を目指す時期に移行してきました。(太陽期いて座)

 

 

活動範囲を広げ、さらに多くの人たちに力を与えていきたいという彼の言葉と一致しますね。過密スケジュールや多くの制約にさいなまれることなく、これまで以上に練習時間をつくることができるようになります。アマチュア時代には取り組むことができなかった難易度の高い技を、本格的に追求していけるチャンスでもあります。

 

 

他にも、指導者、プロデュース、マネジメント、宣伝、広告塔などの可能性もあるんじゃないかな。

 

 

今年5月からおひつじ座木星期に入っていますので、同じ火のエレメントのいて座には追い風機運。新しいスタートするには最適ですね。

 

 

もう少し先を観てみると、秋には本格的に夢の実現に向けて計画を立てていくことになるでしょうし(木星さそり座△木星おひつじ座)、2023年2024年はさらに注目度が上がり人気運が上昇。多方面での大活躍が期待できるでしょう。それに伴い財運アップもしそうです。(木星に冥王星が影響)

 

 

ちなみに金運と財運は別ですよ。金運というのは、一時的な金運でお金巡りをいいますが、財運は継続的な金銭運で財産を築くための運です。

 

***

 

何かが終われば、何かが始まります。彼のチャレンジ精神に勇気をもらって、私たちも明日へと羽ばたいていきましょう。いつもあなたを心より応援しています。

 

 

それではまたね!

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万3千人以上。鑑定歴10年。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。