裏の顔をつかって心のメンテナンス

【お知らせ】

◆トートタロットの無料リーディング。120名以上の方にご利用いただいています。 直感で3枚のタロットカードを選ぶと、24時間いつでもメッセージを受け取ることができます。ぜひ、繰り返しご利用くださいね。こちら。

タロット霊にきいてみる いまのわたしに 必要なメッセージ
https://resast.jp/page/fast_answer/5343

7月28日(日)@自由が丘の贅沢コラボイベント。即満席ありがとうございました。お部屋の延長が確保できましたので、あと2名さま追加募集します。 こちら。

マッサージ1時間と占い1時間のおひとり様たっぷり2時間コースはこちら

いつもポジティブでいなくちゃ!はやめる

「心のメンテナンスをするために、みくさんの所に来るの」そう言ってくださる女性がいらっしゃいます。

彼女の職業は、とある先生。責任感が強くて、面倒見のいい方です。頼まれた仕事は責任もって引き受けるし、手を抜かずに最後まで仕上げる。だから周囲からの信頼も厚い。

常に生徒さんから見られる立場にいる彼女。ハツラツと仕事をこなしているように見えて、ときどき表の顔でい続けることがしんどくなる。そんな彼女の心の裏側は・・

「成果を出さなくちゃ」
「憧れられる人でいなくちゃ」
「いつも明るく振る舞わなくちゃ」
「期待を裏切らないようにしなくちゃ」

いつも 「しなくちゃ・・」「しなくちゃ・・」の繰り返し。。「自分が何とかしなくちゃ!」と思う人ほど、頑張りすぎてしまうのですよね。

もちろんポジティブなのは良いことだけど、いつでも、どんな時でもポジティブでいようとすると、ムリがでてくるのは当然のこと。

実際ね、おかしな現実も起こるし、ムカつく人もでてくるでしょ?理不尽なことがあるのに「ネガティブになっちゃダメ!」って自分の本音を抑え込んでしまうと、さらにネガティブな気持ちを深くしてしまうこともある。

「どんな時もポジティブに!」はムリです。(キッパリ!)現実はそんな平穏じゃない。

だからネガティブな感情がわいてきても、それはそれでいいんじゃないかな。ネガティブな自分を感じることも、ときには必要だと思う。

裏の顔をつかって、心のメンテナンス

そんなとき、思い出して欲しいのが自分の裏の顔。裏の顔とは、ブラックな自分かもしれない。ネガティブな自分だったり、恥ずかしい自分だったり、エゴな自分かもしれない。

でもね、そういう裏の顔の存在があるってことを自分自身が気づいてあげると、裏の顔が喜びます。いつもちゃんとした人でいるのは、疲れますからね。

大事なのは、「表の顔」と「裏の顔」のバランスをとること。両方の顔があって自分の存在がいるのだもの。ブラックな部分があってもいいんじゃないかな。

裏の顔にフタをしないで、裏の顔をさらけだす。裏の顔を認めてあげましょう。

「心のメンテナンス」と言って定期的に足を運んでくれる彼女は、裏の顔で心の大掃除をすると、また表の顔に戻ってバリバリ仕事ができるそう。

「しなくちゃ」が始まったり、ネガティブな自分を抑え込んで心がきついな・・と思いはじめたら、心のメンテナンスが必要な時ですよ。

いつもあなたを応援しています。

心をこめて。美虹(みく)

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。