恋愛:小さなガマンはいつか爆発する

緊急事態宣言が解除になって、ビックリするほど街に人が増えてきました。鑑定所に足を運んでくださる方も増えてきて、「コロナで来れなかったけど、ようやく来れました」というお声もいただいています。LINEからのご予約も便利です。

友だち追加
外に出るのが心配な方は、こちらのオンライン鑑定もどうぞ。

トートタロットカード占い&西洋占星術 オンライン鑑定

 

さて今日は小さなガマンはいつか爆発する!のお話です。

 

先日鑑定にいらした女性です。

「付き合っている彼に小さく傷つくことがありました。彼のことが好きだからガマンしてきたけど積もり積もってしまって・・。そんなとき友達と遊ぶ約束を入れてしまい、お誘いを2回断ったら彼が気分を悪くしたみたいで突然LINEブロックされてしまいました。もう復縁はないのでしょうか。」というご相談です。

*****

 

女性はとても繊細な人。彼の小さな変化にも気づきます。

今日はご機嫌が悪そうだな・・

前より優しくなくなったみたい・・

女性の影があるかも・・

遊びに行く約束は忘れちゃったのかな?

色々感じることがあったそうです。「言うほどのことじゃない」と自分の気持ちを誤魔化して彼に伝えることはしなかったそう。

 

不安の芽は小さいうちに摘んでおけ、と云われるように、小さなガマンの積み重ねは自分が思っているよりキケンが潜んでいます。何かのきっかけで突然大きな爆発に変わる可能性があるからです。爆発は怒りの感情だけではありません。涙がとまらなくなったり、冷たい態度をとったり、突然ムシしたくなったりすることもあります。

 

タロット鑑定を始めると、意外にも彼の方もガマンを重ねていたようです。「わたしばっかり・・」「俺ばっかり・・」お互いに自分の気持ちを伝えないまま、ガマン。ガマン。ガマン。

残念ながら、お互いの本音は伝えるチャンスがないまま復縁はむずかしそうな結果になりました。お互いに別れるつもりがなかったのに、ちょっとしたボタンの掛け違いで二人の溝が深くなってしまったのです。

 

小さなガマンの1個1個は誤魔化せるものだったかもしれない。でも積もり積もっていくと、なにかのきっかけでブチっと爆発する瞬間がやってきます。後悔しないように、小さなガマンについて考えてみたいと思います。

ガマンしたくないけどガマンするには理由がある

誰だってガマンしたくないけれど、ガマンするには理由があります。

「嫌われたくない」

「どうせ耳を貸してくれないだろう」

「傷つくくらいならガマンを選ぼう」

「こんなことを言っても相手を困らせるだけだ」

「重い人だと思われたくない」

「上手くいくにはガマンするのが当たり前だ」などかもしれません。

 

「小出しにした方がいい」と頭でわかっているものの、「ガマンする方がいい」という気持ちがどこかで身についてしまったのかもしれません。

小さなガマンは小さな努力で解決へ

身についてしまった気持ちをこんな風に変えてみてください。

いい関係でいるにはガマンする方がいい

いい関係でいたいならガマンしない方がいい

 

え。そんなこと?と思うかもしれません。

実はわたしも昔はガマンする方でした。いまや「ハッキリ言いそう・・」なんて言われますけどね(笑)言いたいことがあっても関係が壊れるのがコワくて、大事なことほど言葉にできませんでした。

 

でもそれって、素直な自分の気持ちにフタをしていることなんだ。心の奥で叫んでいる声を見て見ぬふりをするなんて、わたしの心がかわいそうだ。

 

そう思ってからは、ちゃんと言いたいことは言おう。全部は言えなくても、少しずつでいいから伝えていく努力をしてみよう。最初からあきらめてしまう前に、この人なら分かり合えると信じてみよう。そんな風に思うようになりました。

 

素直な気持ちを伝えてみると、「なんだ。そういうことだったんだ」アッという間に解決することだってある。言葉が足りなくて誤解をしていただけかもしれないし、自分が知らない事情があるのかもしれない。もしかしたら自分の単なる思い込みで、妄想しているだけかもしれませんしね。

 

コミュニケーション不足が原因で関係が終わってしまうのは、勿体ないと思うんです。一度爆発してしまうと残念ながら元に戻れないこともあります。あのとき、あぁ言えばよかった・・と気持ちを残すことがないように、丁寧な言葉で冷静にちゃんと相手につたえてみるのがいい。

 

自分を信じて。相手を信じて。ガマンしがちなときこそ、もっと相手に甘えたり、自分を甘やかしていいときです。

 

あなたの素直な気持ちを最優先にしてくださいね。

 

もし爆発寸前になりそうなときは、いつでも美虹がお手伝いしますよ。いつもあなたを応援しています。

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。