お誕生日は新しく生まれ変わるチャンス(太陽回帰、ソーラーリターン)

今日はお誕生日占いをテーマにお届けします。

1年を通して、誰でもやってくる誕生日。「お誕生日おめでとう!」って祝福してもらうと、いくつになっても嬉しいものですよね。

私たちはこの世に誕生するとき「どの両親の元に生まれるか」を選んで生まれてくる、とか、人の魂は「自分の誕生日」を選んで生まれてくるといわれています。

選んだ記憶は残っていないけれど、今世起こる試練も喜びも含めて、さまざまな学びを得るために自ら自分の誕生日を選んだのかもしれません。不思議な話だけど、ね。

あなたの誕生日には深い意味があって、神秘に満ちあふれているのです。

「今年はどんな年にしようかな」と考えるのは、お正月と誕生日が多いですね。これまでの自分を整理して新しい年を迎える節目。お誕生日は新しく生まれ変わるチャンスにしていきましょう。

毎年、誕生日は生まれ変わるチャンス

 西洋占星術(星占い)では、自分の生まれた太陽の位置に、いま空を動いている太陽が365.2422日かけて戻ってくることを「太陽回帰=ソーラーリターン」といいます。

生まれた太陽と空を動いている太陽がピタッと重なる瞬間。この瞬間の宇宙図から、今後1年間の運気を読み解く手法があります。

太陽は、あなたの成功の資質、能力、生きる目的を表しますから、毎年「生きる目的」が新しく書き換えられて、私たちは生まれ変わっているのです。

※この手法で観る場合、正確な出生時刻が必要になります。

この瞬間図から

①今年の起点

②今年のテーマ、今年の流れ

③今年の目指す到達点

などを読み解いていきます。

そこで、わたしの2019年太陽回帰図(ソーラーリターン)を簡単にまとめてみました。

太陽回帰図、ソーラーリターンから読み解く1年

①今年の起点。どのように動き始めていくのか。何をきっかけに動こうとするのか。

(Asc天秤座13度。天秤座は2区分:男性性、エレメント気質:ホット&モイスト、3区分:活動宮、サビアンシンボル:しゃぼん玉をふくらませている子供たち)

天秤座13度からスタートする年。今年の誕生日から新しいことを始めるきっかけは、「人とのつながり」になりそうです。

たとえば、人から誘われて新しいことを始める。新しいことを始めるときは誰かと一緒に取り組む。人の話を聞いて学びを得ることがある。誰かに言われた一言で、ひらめいた、など。

仕事では最近、「相手の求めていることは何だろう?」「そこに応えていくにはどうしたらいいんだろう?」ばかり考えていたので、この追求心はこの星回りの影響だったのだなぁと納得しました。

相談者さまが求めていることを察する力を磨いていきたい。見やすいホームページに改造したい。無料占いのコンテンツを増やしたい、など、すべて相手の求めていることが起点ですものね。着手するにはピッタリのタイミングです!

じっとしていては何も始まらなさそうなので、誰かとつながりながら、誰かに力を借りながら、貸しながら、パワフルに活動していきたいと思います(^_-)-☆

その中でも一番の関心事は、電子書籍を出すお話。まさに協力していただける強力な助っ人さんがいらっしゃるので、お力をお借りしながら進めていくぞ。

(しかもAscと金星が合なので)、人の役に立てることを考えるのが楽しくて仕方ないって感じ。もしくはやりがいを感じる仕事じゃないと始めないかも。職場には自分らしいオシャレをして出かけるのも気分があがりそう。洋服の出費がかかるかも!?

今年のテーマ

(太陽回帰図の太陽が12ハウス)

潜在意識や深い心の中を探る。感性を磨く年になりそうですねー。現実派の鑑定士(コーチングみたい)などと言われる鑑定をしていますが、今年はスピリチュアル色がでてくるかも。鑑定の最後に、簡単なオーラのお掃除を取り入れ始めたのも、この星回りだからだね、きっと。

わたしは元々理論と感性と両方強いタイプ。何か判断しようとすると、理性と感性のどちらを優先するか自分の中でケンカするときがあるのですよね。

例えば、朝家をでるときに「今日雨が降りそうな気がする」と感じても、「いやいや。天気予報では晴れだったし」と理論で上書きしてしまい、結局帰り道濡れて帰る・・なんてことが以前はよくありました。

今年は特に自分の感覚を信じて選択していこうと思いましたよ。

また12ハウスというと

・心の声に耳を傾ける

・潜在能力の可能性を発掘する

・奉仕する活動

・ヒーリングやセラピー

・スキャンダルに注意(見えない敵に注意)

・過去を清算する

・休息をとる

・オンライン活動を活用する

などがあります。いつになくスピリチュアルな世界にハマりながら、人の影響も強く受けそうな予感。瞑想時間を増やそうかな。

オンライン活動にも良いときなので、HPにあるタロットの無料コンテンツの種類を増やしてこう!どうぞお楽しみに。

③今年の目指す到達点

(太陽回帰図MCかに座14度なので)

出会った人が安心して暮らしていけるような土台を築くお手伝いをすること。納得するまで、安心するまで、見守り続けていくこと。信頼しあえる仲間ができることなどが目指す到着点になりそうです。

かに座というと、親しい人に献身的に尽くす星座です。今年は定期的にワークショップを開催していく予定もあるし、鑑定やワークショップを通じて出会った人たちと、心の交流ができるつながりを目指していきたいと思います。

************

お誕生日鑑定では、こんな風に鑑定を進めていきますが、実はこれはほんの一部です。

 

美虹(みく)のお誕生日鑑定では、①今回の太陽回帰図を使った運勢の他にも

②占星術から読み解く数か月単位の具体的な流れ

③トートタロットで読み解く1年の運勢

④誕生日から算出する数字からみる運勢

など、4つの角度からあなたの1年間の可能性を応援します。

 

お誕生日鑑定の詳細はこちら

https://resast.jp/page/reserve_form_week/14921?course=48989

カフェ鑑定の「今年はどんな年?お誕生日コース」をご覧ください。

 

美虹からお誕生日プレゼントとして、10分無料サービスさせていただきます。通常60分のところ70分鑑定します。(カフェを一度ご利用になったことがある方はさらに10分サービス)

※鑑定所でもお誕生日鑑定を受け付けています。ご希望の方はご予約の際に「お誕生日鑑定希望」と明記ください。事前に準備してお待ちしていますね。

お誕生日は1年に1回。新しい自分に生まれ変わる節目のときです。お誕生日の1か月前からお誕生日頃に鑑定を受けることをおススメします。

もし誕生日から半年経ったけれど、お誕生日鑑定を受けてみたい・・。そんな方も大歓迎です。次の誕生日まで残り半年の運気を観ていきますよ。

いつでもあなたを応援しています(^^)/

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。