言葉の力で開運できる、たった1つのポイント
毎週録画をして楽しみにしているNHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」。今週はカルビー(株)の松本社長でした。
彼は自分のことを「ホラ吹き」と言うのです。ホラを吹くことで壮大な夢を語り、ビジョンを掲げることで強力な力が発揮されるのだ、と仰っていました。
言葉のパワーをつかって開運している人たちがいる
サッカーの本田圭佑選手、野球のイチロー選手、ゴルフの石川遼選手の小学校の卒業文集は有名ですよね。
本田選手は、「ぼくは大人になったら世界一のサッカー選手になりたい、と言うよりなる。Wカップで有名になってぼくは外国から呼ばれてヨーロッパのセリエAに入団します。」(一部抜粋)
と言っています。
小学生のときに思い描いたそのままの人生を歩んでいるなんて!と、誰もが驚いています。
言葉に霊力が宿りものごとを現実化する、という考えは昔から信じられていたことで、万葉時代には言霊信仰なるものもありました。
当時は良くない言葉を使うとき、わざわざ他の言葉に置き換えて話すくらい、汚い言葉や良くない言葉を使うことは嫌われていたそうです。
昔から、言葉には強力なパワーが宿っている、と信じられていたのですね。
言葉のパワーで開運するたった1つのポイント
言葉の力を使って開運するため必要なこと、それは「言葉に対する本気度」。心に一点の曇りもなく、純粋な気持ちでそう思っているかどうか。
石川選手や本田選手が書いた文集は、心に一点の曇りもない純粋な気持ちからくる言葉です。ただ、大人になると「したい」けど「ムリ」と自己判断で決めつけてしまいがちです。
きっと、わたしの能力では達成できないだろう・・
もしかしたら、周囲から認めてもらえないかもしれない・・
やってみないと分からないことでも、簡単に「ムリ・・」と決めてしまう。。
松本社長も本田選手も遼選手にも共通しているのは、本気でやろうとしているし、「できるかどうか」という結論を自分自身で下していないところ。
大切なのは、できるかできないか(結論)ではなくて、したいかしたくないか(本気度)です。
本気で言葉にするところまで達成したら、あとは脳にお任せで大丈夫。脳に変化が起こって「言葉に従うぞ!言葉の責任を持つぞ!」と、目的に向かい行動を始めるからです(行動原理)。
片づけたいこと、挑戦したいこと、解決したいこと、どんなことでも本気になって言葉にすると、そこに魂が入ります。
魂が入ると言葉は現実になります。
大きな夢も、ムリだと思うことも、できないと決めつけないで、ホラを吹いてみませんか。
「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)
-
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万7千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ
最新の投稿
【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします
ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。
わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?
いますぐお届けします。