紅葉は寒暖差が あればあるほど美しくなる。 人生もまた、寒暖差があるほどに 深みが増して美しくなる。

鳴子狭

秋も深まり、紅葉の季節ですね。わたしは、宮城県の鳴子狭や埼玉県の長瀞ライン下りに、紅葉狩りへ行ってきました。

東北は車で走っても走っても、続いていく山々の紅葉がお見事!

車窓や展望台から遠くに見える色とりどりの景色もいいけれど、渓谷を下りながら、カエデやモミジの落ち葉の上をシャカシャカ音をたてて歩くのも、また格別です。

葉っぱを間近で見ていると、緑でもなく、真っ赤でもなく、緑色がだんだん赤色に変わっていくグラデーションの葉っぱに、目がとまりました。

じわじわと熟していく過程って、生命力を感じますねー!「キレイな赤色に染まるまで、がんばれ!がんばれ!」と思わずエールを送りたくなります(笑)

紅葉って、昼と夜の寒暖差があればあるほど、鮮やかでキレイな色になるそうですね。

・・まるで、わたしたち人間みたい。

人の歩む道も寒暖差が大きければ大きいほど、ひと回りも、ふた回りも成長(熟す)します。

つらいことやキツイことは避けて通りたい・・と誰でも思うけれど、激しい経験をすればするほど、そこには何か”得るもの”があって、その得たものに自信をもつことや誇りを持つことが、その人の深味を増し、魅力を輝かせ、美しく変えていくのだと思います。(きっぱり!)

「熟した美しい人になるために、グラデーションしながら今を過ごしているのだ」そう思ったら、経験のすべてが愛おしく感じませんか。

あなたの寒暖差の経験によって、あなたの人生が彩り豊かに染まっていきますように。

心をこめて。美虹(みく)

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。