フリでもいいから やってみたら その日から人生が変わった

先日鑑定にいらした方から、深いい話をお聞きしたのでシェアしたいと思います。

彼は生まれつき耳が聞こえない障害を持っていました。占いは初体験とのことでしたが、鑑定中もずっとニコニコ顔。どんな話をするときも、笑いながら話すのです。 

 わたしが「笑顔がステキですね」お声をかけると「だってさ、ぼくが笑っているとみんなも笑顔になってくれるから。」  と。

 「えっ? 」わたしは思わず聞き返しました。   彼の笑顔の裏側には理由がありました。   

   彼は小中高校のすべてを彼自身とご両親の希望で健常者の通う学校に通学していたそう。心無い同級生にからかわれたりいじめられて落ち込んだ時期もあったのだ、と語ってくれました。 

「どんよりした気分で過ごしていた時気づいたんだ。   ぼくが暗い顔をしているから周りも暗いことを言う。でもぼくが笑っていると周りの人も笑顔になるし明るい人が寄ってくるって。   だからいつも笑顔でいよう。    それでもね、最初は笑顔がでてこなくて明るいフリだったんだよ。   でもフリをしているうちに不思議とできるようになっていまは自然に笑顔がでてくるようになったんだよ。」

言葉少ない中にも彼の苦労と力強さを感じました。当時の彼はこんな風に思ったのでしょう。

このままじゃいけない。何が突破口が欲しい・・。どうしたらいいのだろう。。そうだ!これだ!これをやってみよう。フリでもいいから始めてみよう。

やってみたことで彼の周りにはたくさんの笑顔が集まるようになり人生が大きく変わったそうです。

だれでもね、笑顔でいよう明るくいよう親切になろうって気持ちがある。なりたい自分がいる。   3日坊主になったり途中でくじけたりして実行するのは簡単じゃないけど、やると決めて始めれば、たったいまからなりたい自分をスタート
することができます。

最初はフリでもいい。それを始めた日から人生が大きく動き始めますよ。 あなたを心より応援しています。 

心をこめて。美虹

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万7千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。