コワそうなタロットカードがでても、怖くなくなった話

タロット鑑定しているときに、「こわそうなカードがでた!」「これって悪いカードですよね?」とご相談者さまから言われることがあります。

 

確かにね。トートタロットカードの中には、血が滴っている絵やガラスが割れている絵もあって、見るからにコワそうなカードもあります。

 

わたしもカードを習い始めた頃は、そういうコワそうなカードたちが好きになれなくて、「うわ。出てきちゃった・・。」「ヤダ。不吉・・。」「コワイ。見たくない。」こんな風に思っていました。

 

なぜこんなにコワイ・・と思うのでしょうね。それは「自分の望む答え」が欲しいからなんですよね。

 

望まない答えは、誰もが聞きたくない・・と思うでしょう。でも人生はいつも望む通りに進んでくれるとはかぎらない、ってことも、誰もが知っている真実。

 

そう。望む通りに進まない人生を、どのように進めて望む人生に近づけていくのか。可能性を求める人生は、ワクワクの旅♪です。

 

コワイカードこそ人生の課題

トートタロットマスター講座の受講生さんより、こんなご感想をいただきました。

 

「どんなカードがでても特に怖いと思わず、”課題“として受け入れるようになったのは、ここまで丁寧に学んできたからではないかと思います」

 

生きるコワさを人生の課題と言い換えたところに、彼女の学びの深さを感じます。そう。コワいカードこそ、人生の克服する課題であり、その先の未来へつながる幸せへの道なのです。

 

たとえばこのカード。

CUP5は望み通りにいかなくて失望するカードなので、わたしはガッカリカードと名付けています。ガラスのカップは、もろくて割れてしまいそうな心。花が散っているのはハートが完全に打ちひしがれた様子として描かれています。

 

このカードがでるときはショックな出来事が起きたときです。トートタロットはこんな風にメッセージをくれます。

 

望んでいたものが手に入らなかった・・と分かったときのショックで絶望感を感じ、すぐには立ち直れないかもしれません。あなたはその正直な気持ちにフタをせず、泣いたり、怒ったり。とことん落ち込んだりしていいのです。(さそり座の火星は感情が揺れやすくなることを表しています)

 

しばらくして気持ちが落ち着いてきたら、なぜこのようなことになったのか。何にたいして期待をしていたのか。誰にたいして期待していたのかを考えてみましょう。

 

これまでの考えや、価値観、やり方、方向性などを、根底から見直すチャンスとしてやり直すべき時だと捉えてみてはどうか、と教えてくれているのです。

 

このガッカリした体験から得たことをきっかけに、意識を変えていくチャンスがある。あなたには復活する力がある。新しくやり直せる力がある。いまこそ、ピンチをチャンスに変えよ!そんな天からのメッセージになります。

 

もちろん一気にそこまで行けないときもあるでしょうし、むしろその方が多いけれど、落ち込むだけ落ち込んだら前を向いて復活していこうよ。根本的にあなたが変わるなら、新しい未来、希望の光が見えてくる。今こそ奮起するときだ!と応援してくれています。

 

トートタロットはいいところは、人生の壁に直面したときにもアドバイスをくれるところ。突き放したり言い放しにしたりしないところが強くて優しいカードです。

 

一見コワく思えるトートタロットカードも、未来につながらるアドバイスがあります。瞬間・瞬間に出来る限りを尽くしていくなら人生はコワくない。今日はそのことをお伝えしたくて書いてみました。

 

いつもあなたを心から応援しています。

 

それではまたね!

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。