わたしにも、人を感動させる才能があった!

ダリ展に行って、才能って素晴らしい!と感動したお話しをしました。→http://thoth-miku.com/archives/1225

 

人は、自分の想像を超えた世界観にぶつかり心を打たれると感動します。

音楽を聞いたとき。ダンスを見たとき。いいお話を聞いたとき。美味しいものを食べたとき。

どんなことでも、人を感動させることができる人って素晴らしいなぁと思います。

 

考えてみると、芸術的なことではなくても、自分は普通にできることだけれど、人が普通にできないことで人を感動させていることって、誰にでもあると思うのです。

最近、「わぁ。すごーい!!」と人から褒められたり、感心されたことがありますか。それは、どんなことだったか、覚えていますか。

「わぁ。なんて心遣いなの。気がきくのね~」

「まぁ。そんな技術があるのね~」

「よくぞ、粘り強くがんばったのね~」

こんな言葉かもしれません。人に優しく、心配りができること。人が普通にできない技術をもっていること。感心されるくらい根気強く努力できること。

それがあなたの才能です。自分が普通にできることで人が簡単にできないことが、自分だけの才能なのです。

人から感動をもらっているように、あなたも知らず知らずのうちに人に感動を与えています。

人から褒められたことや感心されたことに自信をもって、その才能をキュッキュと磨いてくださいね。

illust1559

メルマガのご登録

あなたの人生をもっと豊かにするために、本当の幸せを得るために、愛と知恵をお届けしています。
美虹からのスピリチュアルメッセージと、今週一週間の星占い☆をお受け取りください。
あなたの幸せを心より応援しています。

配信:毎週金曜日 朝8時ごろ