小さな積み重ねと日々の習慣

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年、どんな年にしたいですか。2017年の抱負を書き出している人もいるでしょう。

「なりたい私」になるために、決意したり決心を固めるのは、とても素晴らしいことです。ただ、年初の意気込みだけでは続けられません。

やりたいことを実現するためには、「小さな積み重ね」や「日々の習慣」を味方につけていくことも大切。そこで、「なりたい私になるために、いい習慣を身につけること」について考えてみましょう。

 

習慣というと“目に見える動作”を思い浮かべると思いますが、どう動作するかを決める”考え方”にも習慣があります。

習慣化されている”考え方”は、実は心のクセになっているのです。「ついついこのように考えてしまう・・」というクセ。それを見直すだけで、今年一年を良い方向に変えることができます。

自分の心のクセが出てきた!と感じた時に、意識して今までの考え方とちょっと変えてみるのです。例えばこんな感じです。

・ついガマンして相手に気持ちを伝えられないんだよねぇ。。よし!今回は相手にたいして素直な気持ちを伝えてみよう!

・ついせっかちに結果を求めるクセがあるんだよなぁ。。よし!いまは一旦立ち止まって、状況を確認してから進めることにしよう!

・つい慎重になってタイミングを逃しちゃうのよね。。よし!今こそ勇気をだしてチャンスを手にするぞ!

・つい人の目が気になってしまうんだよなぁ。。よし!これからは自信をもって、自分の意志を貫こう!

 

物事の捉え方や考え方は、意識して心がけると変えていくことができます。いつものつい・・という心のクセが出てしまっても、それに気づいて途中から良い方向に変える習慣を、つくっていけばいいのです。

ちょっと意識して、少しずつ続けてみてください。日々の小さな意識の積み重ねが、あなたという人をつくり、いつの間にか「なりたい私」に近づいていきますよ。
************************

【2017年の運勢について】

新しい年を迎えました。2017年の運勢を観てみませんか。

美虹の鑑定では、仕事運や恋愛運を始め、「どのようなことをするのに、向いている年なのか」「発展・拡大できることは何か」「注意・警戒すべきことは何なのか」などをお伝えしています。

方向性を理解したうえで一年をスタートしていくと、より開運していきますよ。

【お客様の声】
・「今年どんなことを力を注ぐと良いか、方向性がハッキリしてスッキリしました!」

・「恋がしたかったけれど、恋愛は来年にいい出会いがあると信じて、今年は仕事の基盤をしっかり固める時期にしようと思います」

・「やっぱり、自分の思っていた方向で間違いないのですね。時期も分かり安心しました。思う通り進んでみます!

今年もいい年になりますよう、心から応援しています。

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。