小さな積み重ねと日々の習慣

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年、どんな年にしたいですか。2017年の抱負を書き出している人もいるでしょう。

「なりたい私」になるために、決意したり決心を固めるのは、とても素晴らしいことです。ただ、年初の意気込みだけでは続けられません。

やりたいことを実現するためには、「小さな積み重ね」や「日々の習慣」を味方につけていくことも大切。そこで、「なりたい私になるために、いい習慣を身につけること」について考えてみましょう。

 

習慣というと“目に見える動作”を思い浮かべると思いますが、どう動作するかを決める”考え方”にも習慣があります。

習慣化されている”考え方”は、実は心のクセになっているのです。「ついついこのように考えてしまう・・」というクセ。それを見直すだけで、今年一年を良い方向に変えることができます。

自分の心のクセが出てきた!と感じた時に、意識して今までの考え方とちょっと変えてみるのです。例えばこんな感じです。

・ついガマンして相手に気持ちを伝えられないんだよねぇ。。よし!今回は相手にたいして素直な気持ちを伝えてみよう!

・ついせっかちに結果を求めるクセがあるんだよなぁ。。よし!いまは一旦立ち止まって、状況を確認してから進めることにしよう!

・つい慎重になってタイミングを逃しちゃうのよね。。よし!今こそ勇気をだしてチャンスを手にするぞ!

・つい人の目が気になってしまうんだよなぁ。。よし!これからは自信をもって、自分の意志を貫こう!

 

物事の捉え方や考え方は、意識して心がけると変えていくことができます。いつものつい・・という心のクセが出てしまっても、それに気づいて途中から良い方向に変える習慣を、つくっていけばいいのです。

ちょっと意識して、少しずつ続けてみてください。日々の小さな意識の積み重ねが、あなたという人をつくり、いつの間にか「なりたい私」に近づいていきますよ。
************************

【2017年の運勢について】

新しい年を迎えました。2017年の運勢を観てみませんか。

美虹の鑑定では、仕事運や恋愛運を始め、「どのようなことをするのに、向いている年なのか」「発展・拡大できることは何か」「注意・警戒すべきことは何なのか」などをお伝えしています。

方向性を理解したうえで一年をスタートしていくと、より開運していきますよ。

【お客様の声】
・「今年どんなことを力を注ぐと良いか、方向性がハッキリしてスッキリしました!」

・「恋がしたかったけれど、恋愛は来年にいい出会いがあると信じて、今年は仕事の基盤をしっかり固める時期にしようと思います」

・「やっぱり、自分の思っていた方向で間違いないのですね。時期も分かり安心しました。思う通り進んでみます!

今年もいい年になりますよう、心から応援しています。

メルマガのご登録

あなたの人生をもっと豊かにするために、本当の幸せを得るために、愛と知恵をお届けしています。
美虹からのスピリチュアルメッセージと、今週一週間の星占い☆をお受け取りください。
あなたの幸せを心より応援しています。

配信:毎週金曜日 朝8時ごろ