将来が見えないから不安になる。どうすれば不安はなくなるの?

先日、「自分の将来が見えなくて不安です。漠然とした不安がとまりません。収入も暮らしも心配です。わたしの将来はどうなりますか」というご相談がありました。

将来のことは誰しも分からないものですから、同じように漠然とした不安を抱えている方も多いと思います。

将来が分れば、不安は解消されるの?

タロットや占星術で将来を垣間観ることができます。

今後の可能性やよりよい方向に進んでいくためのアドバイスを、心をこめてさせていただいています。それは大いに役にたつものだと確信しています。

ただ、その先の世界は、あなたが「自分の可能性をどこまで試していけるか」挑戦の連続です。挑戦次第で、もちろん未来は変わります。となると、未来を知って安心すること自体、むずかしいのではないでしょうか。。

不安を払拭するために大切なこと

では不安を払拭するために目指すところは、何でしょうか。

 

それは、未来を知って安心しようとするのではなく、この先どのようなことがあっても、乗り越えていける自分になっていくことではないかと思います。
 

なりたい自分の未来を想像してみてください。そうなるためには、どのように「行動」したらいいのかを考えてみるのです。そして実際に一歩「行動」に移してみましょう。

不安はもったままでいい。だって、なくならないから。

不安をなくすことよりも、不安をもったまま、未来の希望に目を向けて、そこにつなげていく行動をとっていくことが大切なのです。

昨年の大河ドラマで、真田幸村が言っていました。「望みを捨てなかった者にのみ、道は開ける」と。

大阪夏の陣、熱かったなぁ。。とそれはさておき、あきらめてしまったら、その先に望む未来はありませんからね。

なりたい自分について自分自身に問いかけて、できることから「行動」してみてください。漠然とした不安が払拭されていきますよ。

メルマガのご登録

あなたの人生をもっと豊かにするために、本当の幸せを得るために、愛と知恵をお届けしています。
美虹からのスピリチュアルメッセージと、今週一週間の星占い☆をお受け取りください。
あなたの幸せを心より応援しています。

配信:毎週金曜日 朝8時ごろ