身近に合わない人がいるときの対処法

あなたのまわりに、「自分と合わないなー」と感じる人がいますか。

エラそうな態度をとる人、冷たい態度をとる人、皮肉っぽい言い方をする人、いきなり怒鳴る人など。近くにいると、どうも感情が乱されてしまう人。

そういう人に限って、職場や身近なところにいたりします。

関わると疲れるし、影響されると苦しくなります。もう関わりたくない!とか、イライラする感情を抑えなきゃ!と思うのだけど、関わらないと思うほど気になってしまったり、抑えようとするほどかえってイライラが燃えちゃったりして。

 

そんなムカムカするとき、どう対応していますか。

・怒りむき出しで、ツンケンした態度をとる。

・表面上は愛想笑いしつつ、心の中では違うことを思っている。

・なるべく関わらないようにして、避けて通るよう工夫する。

こんな感じかもしれませんね。

 

でも、ちょっと違う角度から相手のことを考えてみると、「あの人も大変なんだなぁ」と思えることが見えてくるかもしれません。

例えば。

・弱味を見せたくないから、強がっているんだな

・思うようにいかないから、自分の存在をアピールしたがっているんだな

・一人で問題を抱え込んでいて、寂しいのかな

・言いたいことを上手く表現できなくて、そういう態度になってしまうんだな

など。

そういうことが見えてくると、相手にたいして「仕方ないのかな」という風に思えてきませんか。

私たちは、相手の一面をみて判断しています。自分に見せている片側の顔だけ、ね。

視野を広げてみてみると、別の顔が見えてくるのですよ。相手の事情が分かると、「あぁ、あの人も大変なんだなぁ」って思えてきて、苦にならなくなったり、納得できることがあります。

「どうしてあの人はあんなことするのかしら・・!」と思っても、相手には相手の世界がある。

相手のことをちょっと違う視点で、別の角度から理解しようとしてみてください。「あの人も大変なんだなぁ」って、何か気づくことがでてきたら、ムカムカした気持ちが少しおさまるのではないでしょうか。

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。