「いい人」になるためにガマンしない。自分にとって「いい人」になろう!

よく「あの人はいい人だよね~」と言いますが、「いい人」というとどんな人を想像しますか。

 

「いい人」の基準はその人の受け取り方によって微妙に違いますが、多くの人は、自分にとって優しい人、自分に親切にしてくれた人、などでしょう。

 

自分にとって好感がもてる人や、自分にとって役に立ってくれた人など、自分にとって都合のいい人を「いい人」と呼んでいて、実はかなり主観的なものなのです。

 

他人にとって「いい人」になろうとしない

私たちは、「いい人」を好みますし、「いい人」になろうとします。「いい人」でいるためには、自分の言いたいことを遠慮して、ガマンすることもありますよね。

 

先日も鑑定のときに

「彼氏にいい人に見られたくて演じてきたけれど、もう限界。化けの皮が剥がれないうちにお別れしたい」という女性がいらっしゃいました。

 

他人にとって「いい人」になろうとしすぎて、自分自身がヘトヘトに疲れてしまっては、元も子もないですよね。ガマンはよくありません。ガマンは長続きませんものね。

 

他人にとっての「いい人」を目指そうとすると、当たり前ですが十人いれば十通りの「いい人」がいます。他人の「いい人」は、”その人の主観でみるいい人”ですから、あてにならないもの。そのあてにならない「いい人」を演じていてもキリがないのです。

 

自分にとっての「いい人」を目指す

大切なのは、他人からみた「いい人」ではなく、自分自身からみて「いい人」になることです。

 

自分にとって「いい人」は、自分の良いところや苦手な部分も全部受け入れて、自分自身に正直になることに尽きます。

 

嫌われてもいい。恥をかいてもいい。馬鹿にされてもいい。怒ってもいい。泣いてもいい。誰かのための「都合のいい人」じゃなくて、本気の自分でいていいと認めてあげると、誰よりも自分自身が喜んでくれます。

 

自分にとっての「いい人」を目指していくと、心に迷いがなくなり不安も自然と消えて、自信と勇気が湧いてきますよ。

 

いつもあなたを応援しています(^^)/

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万3千人以上。鑑定歴10年。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。