小さな習慣が大きく人生を変える

人にはそれぞれ生まれ持ったクセ(資質)というものがあります。

「自分のクセはよく分かってる。このままじゃ良くないのは分かっている。でもどうやって変えたらいいか分からない。」

自分のクセ、そう簡単には変わらない。そんな風に思っていませんか。いえいえ。自分のクセを変えて、人生を変えていく方法があります。

それは、日々の「習慣」です。

習慣は「第二の天性」とも言われていて、日々ちょっとした習慣を継続していくことで、人生を後天的に良い方に導き、整えていくことができます。

「人生を変える」と言ってもそんな大それたものではなくて、こんなふうに小さなことから習慣づけていくといいのです。

 

せっかちな人は、心が穏やかになる時間をつくるよう心がけてみる

怠ける人は、メリハリある生活を意識して過ごしてみる

頑張りすぎてしまう人は、人の手を借りる勇気をもってみる

人に弱さを見せられない人は、自分の弱さを隠さないようにしてみる

なんでもひとりで決めてしまう人は、相談して話し合うことを意識してみる

人に頼ってしまう人は、自分でできそうなことはまず一人でトライしてみる

余計な一言で後悔する人は、言う前に考えてから伝えるように一呼吸おくようにしてみる

自分の世界にこもってしまう人は、他の世界にも目を向けようと意識してみる

石橋たたいて渡る慎重な人は、ここぞというときは大胆に動いてみる

 

こうして新習慣を取り入れていくように意識していくと、「変わらない」と思っていた「生まれ持ったクセ」さえも整えていくことができるのです。

何歳になっても運動し続ければ筋力がつくように、日々の習慣によって心にも筋力がついてきます。だんだん自分のものになっていきます。

小さな習慣から、人生をより豊かに変えていくことができますよ。

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。