シンクロニシティを活用する

あなたは、シンクロニシティが起きたことありますか。

シンクロニシティとは、自分の考えていることと同じことを、別のところで偶然見たり聞いたりすること。

 

例えば、○〇さんのことを考えていたら、相手からちょうど連絡がきた。

旅行に行こうかと思っていたら、ちょうどTVでその場所の特集をしていた。

△△について調べたいと思っていたら、その情報を持っている人に出会えた。

次は優しい恋人が欲しいと思っていたら、理想の人が現れた

まるで示し合わせたように、向こう側から自分に集まってくる体験。普通は「ただの偶然でしょ!?」と捉えがちですが、実はそこに貴重なメッセージが隠されていることが多くあります。

そう、意味のある偶然の一致なのです。

偶然の一致を体験したとき、立ち止まって意識しているか

この偶然の一致をただの偶然で済ませるのか?それとも、ここに意味があると捉えるのか?

起きた出来事には何の意味もない、と思えばそれまで。けれど、そこに意味を見出せば、シンクロニシティを活用することができます。

実は、気づきやすい人と気づきにくい人がいます。日頃から自分がどうなりたいかイメージができている人は、気づきやすいタイプ。一方、なんとなく日々に流されている人は、偶然の一致に意識がとまりにくく、気づきにくいタイプになります。

あなたは、日頃「これは偶然の一致だ!」と思ったときに立ち止まって意識しているでしょうか。

ちょっとでも「あれ?」と思ったら、自分への貴重なメッセージがやってきた!と捉えてみてください。いま迷っていることを解決する、貴重なヒントが隠されていることがあります。

大切なのは、自分の心がどう動いたかを確かめること

偶然の一致は、天が「必ず進みなさい!」と言っているのではなく、いまのあなたにハッとした気づきを与えてくれるものです。

「やっぱり自分のしたかったことはこれだ!」と思えたら、その出来事はあなたのの背中を押してくれる意味深いものになるはずですし、

反対に、「なぜか進もうという気持ちになれなかった」という場合は、望んでいたものの実際は進むべき道じゃないことに、気づかせてくれた出来事なのです。

大切なのは、「シンクロニシティが起きたとき、自分の心がどう動いたか」を確かめること。

 

ちなみにわたしもつい先日、面白い出来事がありました。最近新しい美容院を開拓したくて、ネットで検索した初めての美容院に行ってきたのですが、その時に担当くれた女性の美容師さん!

数年前まで随分長い間お世話になっていた美容院の方だったのです。世の中にこんなにたくさんの美容院が溢れているのに、ですよ!新しい美容院を探したい!と思っていたから、引き寄せたことなのかしら・・と思っています。

いまのあなたに強いメッセージがきている

あり得ない確率で起こる偶然。あなたも体験していると思います。

シンクロニシティが起きたときは強いメッセージがきています。大げさだと思うかもしれませんが、シンクロニシティには宇宙の力が働いています。

目の前で偶然の一致が起きたら「あれ?これって何か意味があるのかな?」とまず立ち止まって考えてみる。そこに隠された自分へのメッセージは、どんな意味があるのか。それをヒントにしてみる。

シンクロニシティを活用して、思うような人生を引き寄せていきましょう。

メルマガのご登録

あなたの人生をもっと豊かにするために、本当の幸せを得るために、愛と知恵をお届けしています。
美虹からのスピリチュアルメッセージと、今週一週間の星占い☆をお受け取りください。
あなたの幸せを心より応援しています。

配信:毎週金曜日 朝8時ごろ