だれでも強運の持ち主になれる(土星編)

運は「生まれつきのもの」だと思っている人が多いけれど、一方、運は鍛えられるとも言われている。運のよさを観る方法として、西洋占星学のラッキー星=木星に注目する方法があることをお伝えしました。

「誰でも強運の持ち主になれる(木星編)」はこちら→http://thoth-miku.com/archives/1959

今回は、「土星」から運をつかむ方法について注目してみたいと思います。

この土星、別名「試練の星」とも言われていますが、実は「ラッキー星=木星」と同じくらい有名人が数多くいます。レディ・ガガさんもそうです。

(西洋占星術を読み解くのはとても複雑な作業ですが、今回は単純に土星だけにフォーカスしていますので、ご理解くださいませ。)

運を引き寄せる人ってどんな人?

自分の星と土星がつながっている人は、とても現実的。いつも自分の可能性の中で「できるかできないか」を判断しようとするので、慎重な分、悲観的になりがちです。でもその苦しさを通して自分と向き合い、現実的な問題に真正面から向き合おうとします。

木星のおおらかさとは違って、土星は、大きく成長するために必要な訓練を与えてくれる星です。

例えば、仕事で頼まれたことがあれば、引き受けた以上責任をもって対処します。思うように行かないことがあっても最後までやり抜く粘り強さがあります。

一生懸命取り組んだことや頑張って尽くしてきたことは、最初はつらい想いをしても、後になってみれば自分の身につけ大切な宝にしていける人なのです。

努力した人にこそ、幸運は舞い降りる

こうして、苦労した経験をプラスに変えて、大成功する人が大勢います。夢を夢だけで終わらせない。厳しい時を乗り越えて、最後には実りをもたらすのです。

運をつかむ人は、コツコツ努力した人にこそ、幸運が舞い降りてくるものなのです。

運は鍛えらえるもの。運のいい人には共通点があります。どんなことがあってもくじけず、物事に誠実に向き合い、目標の達成のためにコツコツ努力し続けること。

こんな風に生きようとして、運をつかんでいる人を多くみてきました。

心の持ちようや行動の仕方は、長年の積み重ねですぐに変えられるものではありませんが、心がけひとつで着実に変えていくことができます。

あなたも今日から運を鍛えて、幸運を手にしてくださいね。

メルマガのご登録

あなたの人生をもっと豊かにするために、本当の幸せを得るために、愛と知恵をお届けしています。
美虹からのスピリチュアルメッセージと、今週一週間の星占い☆をお受け取りください。
あなたの幸せを心より応援しています。

配信:毎週金曜日 朝8時ごろ