もうムリ・・!不安でたまらない悩みを抜け出す方法

「どうして上手くいかないんだろう・・。すっかり自信を失くしてしまった」

「これからの見通しがたたない。将来ちゃんと生活していけるか不安・・」

「コミュニケーションが取れない。傷つけ合う関係に疲れてしまった」

 

上手くいかない理由も分からず、結果が出ない。何もかもうまくいかないと感じる。前向きなアドバイスも耳に入る余裕はなく、ただただ心配な気持ちでいっぱいになってしまう。

こんな風に不安な気持ちをコントロールできずに悩んでばかりいると、生活にも心の安定にも支障をきたしてしまうでしょう。

明るい希望を見つけましょう、とは言いません。希望が見つからないとき、かえってプレッシャーを感じてしまうからです。

ただし、悲観的な思い込みはキケンです。どんなに現実が厳しくても、悩みや不安で心をいっぱいにしないよう心がけるのは、とても大切です。

ムリに楽観的にならず、悲観的な思い込みもしないようにする。今ある現実をただ受け入れて、最善の道を探す努力をする。そして乗り越えられると自分に自信をもちましょう。

大きく飛躍しようとしなくても、地に足が着いていれば大丈夫。向かう方向が間違っていないか確認して、ほんのちょっと前に足を出してみましょう。

この苦い体験を通して、これまでとは全く違う考え方を見つけたり、斬新な取り組み方に変えていけることがあります。できるところからやり直していきましょう。いまは開き直るのが得策です。

メルマガのご登録

あなたの人生をもっと豊かにするために、本当の幸せを得るために、愛と知恵をお届けしています。
美虹からのスピリチュアルメッセージと、今週一週間の星占い☆をお受け取りください。
あなたの幸せを心より応援しています。

配信:毎週金曜日 朝8時ごろ