過去を乗り越え、再び最高の幸せをつかみにいく

悲しい過去を思い出し、心が壊れてしまいそうになったら、まず傷ついた自分を理解し、癒してあげることを最優先にしてください。

あの美しい過去がよみがえってくるのは、あなたの心がそれだけ純粋だったから。あなたがそんなに傷ついたのは、それだけ本気だったから。

ムリに理性で「大丈夫」と言い聞かせようとしなくてもいいのです。心に浮かんでくることをそのまま感じてみましょう。

胸に手をあててひたすら感じていると、やがて、どんよりとした心に明るい光が差し込んできます。何かに目覚めたように、新しいエネルギーが湧いてきます。自分を許したからかもしれません。

もう一度、「必要とされる喜び」を感じたい。そう強く願うゆとりがでてくれば、あなたのもとに希望が舞い込んできます。それは、復活のチャンスもしくは新しいチャンスでしょう。

 

もし「わたしは大丈夫!いま十分に満たされているから幸せだわ」という場合も、「この幸せが当たり前」だと慢心しないこと。

安心しきってワガママを言ったり、自分のことばかり主張したり、「あなただから何を言っても大丈夫」と高慢な態度をとっていると、愛想をつかされますのでご用心を!

メルマガのご登録

あなたの人生をもっと豊かにするために、本当の幸せを得るために、愛と知恵をお届けしています。
美虹からのスピリチュアルメッセージと、今週一週間の星占い☆をお受け取りください。
あなたの幸せを心より応援しています。

配信:毎週金曜日 朝8時ごろ