逆行していた木星が順行に戻るときの活用法は?星座別の過ごし方

2018年3月に逆行を始めたさそり座木星は、7月11日に順行に戻りました。これにより、木星の「広がる」エネルギーが十分に発揮できる時期になりました。

木星ってどんな惑星?

木星は太陽系惑星の中で最大の星です。「広がる」ことを意味します。良くも悪くも増えていくのです。

木星を上手くつかえば、仕事が広がる→発展していく、人脈が広がる→出会いがある、などチャンスをつかみやすくなります。

棚からぼたもち的にラッキーが舞い込んでくるというよりも、目指すものに向かって
準備したり努力したりすると大きな運をつかんでいける、そういうときです。

また一方で、太りやすくなる、傷口が広がる、等広げたくないものが広がってしまうこともあります。

そんな木星は、いまさそり座に滞在しています。あなたが「広がる運」をつかむには
”さそり座的要素”を上手くつかうのがコツなのです。

さそり座的な要素ってどんなこと?

さそり座は、12星座で一番深みのある星です。

深く深く、普段見ないようにしてきたところに光をあてていくと、いままで気づかなかった何かを発見できるかもしれません。

「なるほど!そうだったのか!」という気づきから、何かが広がっていきます。その発見によって「これからはこう変えていこう!」という変容こそが、さそり座木星の上手な過ごし方です。

また、神話でいうさそりは、英雄であるオリオンを殺し(オリオン座のオリオンね)
その武勇をたたえられて天の上り、さそり座になりました。

このことからも、自分より大きなものに向かって突進し、障害をものともせず突破していく勇敢なイメージがわくと思います。

自分自身の隠された内面に気づいて、限界を超えて進む。ギリギリまでやり尽くす。
中途半端にできない一途さ。

普段見ないようにしてきた深~い内面を意識しながら過ごしてみると、あなたにしか分からない発見があるかもしれませんよ。

さそり座木星の活用法。いまから11月8日までの過ごし方

・一つのことをじっくり取り組む
・一人の人と深く付き合う
・ハマったものにどっぷり浸かる
・中途半端にしない
・自分のスタイルを信じて貫く
・納得がいくまでとことんやる!
・カンに従って動いてみる

真実に達しようと本気で取り組む人にとって、蠍座木星時代はいい年になります。

星座別のさそり座木星の過ごし方

ご自分の生まれた星座をご覧ください。

☆おひつじ座☆(3/21~4/19)

エネルギーを外に向けるよりも、自分の内面に目を向けると、一皮むける存在になるでしょう。隠された心の部分に光をあてて、眠っていた新しい可能性を掘り起こすチャンスです!

☆おうし座☆(4/20~5/20)

出会いや人間関係がテーマ。積極的に人と深く関わるように行動していくのが良いでしょう。自分に協力してくれるパートナーなど、探していた人が見つかる可能性大です。

☆ふたご座☆(5/21~6/21)

与えられている仕事に一途に打ち込むと、評価されるチャンスがやってきます。上司から目をかけてもらえることも。就活中の人は、良い条件の職場が見つかる可能性大です。

☆かに座☆(6/22~7/22)

外にでて人と触れ合う機会を大切に。パーティや飲み会、お食事会などでラッキーなハプニングがあるかも。特に未婚の人やフリーの人は、お誘いは断らずにどんどん参加を。

☆しし座☆(7/23~8/22)

休息の場である家(部屋)を整えると、心の深いところで英気が養われ、すこぶる調子が上がる傾向。仕事の効率まであがるので、前向きな気持ちで目標に取り組めて
期待以上の幸運が訪れるでしょう。

☆おとめ座☆(8/23~9/22)

勉強や習い事など知的分野を伸ばしていくと、グンと運気がアップ。メールやSNS、ブログ発信など、人との交流や人脈を広げることに力を注ぐと、楽しい運が待っているでしょう。

☆てんびん座☆(9/23~10/23)

収入を得たり、才能や能力をとことん伸ばすことに集中すると成果がでやすい幸運期。収入アップ(もしくは安定)に向けたスキルアップをすると、さらなる豊かさが手に入るでしょう。

☆さそり座☆(10/24~11/22)

幸運期。自分で決めたことを行動に起こすと、物事はスムーズにいくでしょう!
じっとして行動起こさないでいるのはもったいない時期だと覚悟を決めて、積極的に活動してください。

☆いて座(11/23~12/21)

11月から木星はいて座に移行してきます。そのときに飛躍するためにも、心が本当に求めていることは何かを知っておくとき。計画し準備をして、力をため込んで整えましょう。

☆やぎ座☆(12/22~1~19)

友人との交流や人が集まる場所に顔をだすようにしましょう。友人に助けられたり、感謝されたり、嬉しい幸運が訪れ精神的に満たされるでしょう。

☆みずがめ座☆(1/20~2/18)

コツコツ地道な活動に徹していると、やがて社会に認められるときが来ます。夢がある、独立したいなど、ライフワークを実現するにも好機。とことんマニアックにハマってチャレンジしましょう。

☆うお座☆(2/19~3/20)

視野を広めるための学びや興味をもったことへの知識を、どハマりして深めていくと運気アップ!スキルアップのための勉強のときです。資格をとるなど、ステップアップのチャレンジも良いときです。

メルマガのご登録

あなたに合った生き方をしていると、もっとラクに生きられるようになります。美虹からのスピリチュアルメッセージと、一週間の星占い☆をお届しています。
配信:毎週金曜日 朝9時ごろ