今年の運勢を鑑定をしています

年始め。今年はどんな年になるかしら。今年こそ〇〇をやりたい!と決めている人は特に関心があるでしょう。

今年の運勢を知りたいお客さまには、主にトートタロットと西洋占星術を使って観ています。誕生日から数秘術を取り入れるときもあります。

ちなみにわたしの今年の誕生日数秘は「9」。キーワードは、勉強、仕上げる、内省する、準備、計画などです。来年の誕生日になると、「10」の年を迎えますから、大きな転機、ビックチャンスに備えるためにも、今年は来年に向けてよい流れを引き寄せていくための準備期間にしていこうと思います。

西洋占星術では、ご生年月日(出生時刻が分かる場合はさらに詳しく鑑定することができます)から観ていきます。

「今年の星回りはこんな時期ですよー」とお伝えするのは、事前に知っておくと心構えができるから。事前に知っておくことで、準備と覚悟が生まれます。

人間関係を広げるのにいい時期なら、交友関係を広げる計画を。独立に良い時期なら、独立に向けた準備を。大きな喜びごとがありそうな時期は、じっとしているより動いた方が良いですものね。

一方で、困難な時期に入っていくことが分かってれば、乗り越えるための覚悟や対策をたてていくことが必要になります。「超多忙な時期になりそう」「思い通りにいかずストレスになりそう」と困難が避けられないような時期でも、そこを抜け出すタイミングを知っておくと、そこまでなら頑張れそう・・となんとか気力で粘れるかもしれません。

トートタロットカードでは、まず自分の現在地を知ることから。自分でも気づいていない気持ち。取り巻く環境が自分にどのような影響を与えているのか。おちいりがちな自分のクセに気づくことがあります。

そのうえで、具体的にどのように過ごしていくとよいか。目指すべき方向はどこにあるのか。必要なモチベーションはなにかが見えてきます。

わたしがトートタロットカードを好きな理由は、ココ。ただ単に結果を聞いただけでは納得できないことってよくありますよね。実はわたしもそう。
どのような状況でも対策があると思っているし、自分で納得できるプロセスが大事だと思っています。

たとえば先日いらした写真家さん。「今年こそ、写真展をひらきたいけれど開催できますか?」とご相談がありました。

時期をみると、芸術を表す星=金星とカリスマ性を表す星=冥王星がぶつかり合っている時期でした。彼女の芸術性が、 スポットライトを浴びるように輝きが増すときです。ただ、開催するからには中途半端な会は嫌。どんなに労力や資金をかけても、品のある質のいい写真展にこだわりたくなりそうです。

次にタロットをめくってみると、最終結果はSANのカード。自己実現のカードですから、長い間ずっとやりたいと願い続けてきたことがついに実現するとき。開催すれば、興味を示してくれる人が多く訪れ、注目されるだろう。この個展の影響力は強く、来客した人々の心に明るい光を照らすような大きい影響力があるだろう、と出ていました。

その結果を伝えても、彼女の不安な気持ちは払拭されません。結果を聞いただけでは動けないのです。ココからがトートタロットの本領発揮です。

いまの不安の正体がなにか。どうしたらその不安が軽減されるのか。不安の正体を対話を通して観ていきます。

不安の正体は「見に来てくれる人が集まるか、不安・・」「どんな評価をされるのか、不安・・」「自分には実力が不足しているかも、不安・・」「経済的に開催できるか、不安・・」 「家族が協力してくれるか、不安・・」 などでした。

自分の心の中にある不安の正体が分かると、対処方法が見つかっていきます。中にはいま心配する必要のないこともありますので、ひとつずつ整理していきます。

(カードでは集まると出ているけれど) 見に来てくれる人が集まるかは実際に開催してみなくては分からないことだし、集客するための方法を考える方が大事です。

また実力不足を気にしているけれど、聞くところによると師匠からは個展をひらく実力があるとお墨付きだそう。家族も日頃家事を協力してくれているなど。

いま最も大切なことは、師匠の言葉や家族の態度を、そのまま素直に信じる気持ちなのかもしれませんね。

人の目を気にしてしまう。面倒なことはやりたくない自分の甘さ。何に対して不安に思っているのか、気づくことができたら対処方法は見つかります。

一人で問題を抱えてしまい、どうしたらいいか分からないときは、トートタロットカードをつかって、あなた自身の心と向き合うお手伝いをします。あなたの「なりたい自分」を教えてくださいね。今年がいい年になるよう応援しています。

 ※1年の運勢は1時間ほどお時間をいただきますと、たっぷりとお話することができます。事前に準備致しますのでご予約が便利です。

心をこめて。美虹(みく)

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。