当たり前じゃないことに気づいたら、パワーがでてくるよ

ぬいぐるみをなでる猫

最近自分を褒めてあげていますか。

赤ちゃんの頃は、食べたり寝たり、バイバイと手をふる仕草でも、「まぁ。すごいねー!」「よくできたねー!」と褒めてもらえました。

大人になっても、褒められるのは嬉しいもの。けれど、大人になるとなかなか褒めてもらえる機会が少なくなりますね。

ついわたしたちは、「できるようになった自分」に目を向けることが少なくなって、「できていない自分」に意識を向けることが多くなりがちです。

「できるようになりたいなー」と、できていない自分に気をとられて自信がもてなくなってしまう。

いえいえ。数年前にはできなかったことが、いまはできるようになったこと。
数年前には気づいていなかったけれど、いまは気づけるようになったこと。ありますよね?

「できるようになった自分」に気づいてあげましょう。そして褒めてあげましょう。そこで今回のテーマはこちら。

目を向けるところは、できている自分!それが自信につながる

先週ワークショップをしました。星回りの観点から、平成の時代を振り返り(過去)これからどこに向かっていくのか(未来)、今年の星回り(現在)をたっぷり3時間お話しました。

知識を得たうえで日々を過ごすと、準備と覚悟ができますからね。好評いただけたようで「今日楽しかったなー♪♪」と考えながら帰宅したとき、ふと思ったのです。

前からやってみたいことのひとつ(ワークショップ)が実現できるようになって
嬉しいな♪って。

ワークショップでもお伝えしましたが、いて座土星期にたてた目標、この時期に頑張ってきた人は、いて座木星期の今年努力が報われる星回りです。(難しい話は飛ばしてね)

具体的には、2014年12月—2017年12月にたてた目標や願いは、努力してきた人は今年叶いやすいし、努力して頑張ってきた人はその恩恵を受け取るタイミング
でもあります。

当時あなたは何をしていましたか。どんなことをやりたいと思っていましたか。突然かれても、思い出せない・・ですよね。数年前ですものね。手帳などにメモがあれば、読み返してみてください。

なにかひとつできるようになったこと、気づけるようになったことは、ありませんか。

私たちは、これができていない、あれができていない、と「できない自分」に
目がいきがち。もちろんそれは「できるようになりたい」向上心の表れなのだけれど、

でもね、いま当たり前にできていることが以前は当たり前にできなかった。
そこにちゃんと目を向けて「できるようになった自分」を褒めてあげることって
大切じゃないかな。

「ここまでよくきたね」「がんばってきたね」

それはあなたの歩んできた道。その歩んできた道を、自分が自分を褒めてあげる。

できるようになったことに意識を向けてみると、なんだか元気になりませんか。ちょっとしたことでもいい。ほんの少しの前進でもいい。できるわたしを1つ見つけて、褒めてあげてください。

大人になると、他人はそうそう褒めてくれませんからね。自分で自分を褒めてあげるのですよー。

それには記録が大事。想いや願いは忘れないように、紙に書き出したり、携帯にメモしたりして記録を残しておきましょう。

「できるようになった自分」を見える化していくと、自分の成長を感じることができます。自信がもてるようになります。

「できるようになったわ私!」「イケてるぜオレ!」と心の中で叫びましょう。

その自信は、あなたを前に進めてくれる大きなパワーになってくれますよ。そんなあなたを心より応援しています。

心をこめて。美虹(みく)

 カフェ鑑定:いまならお得なキャンペーン中!
(1月31日お申込みまで)お申込はお早めにどうぞ

あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?
(無料です)

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。