「分かち合い」は人生を豊かにする

私たちは、誰かと何かを分かち合いながら生きています。あなたは「分かち合う」ことを普段どれだけ意識して過ごしていますか。そして何のために分かち合っていますか。

分かち合いのメリットは、

・自分の意見も整理できる
・共感してもらえると嬉しい
・異なる意見だったとしても新しい気づきを得られることにあります。

もっとシンプルにいうと、分かち合うことによって心から明るくなり、抱えていた気持ちが楽になり、幸せを感じること。この幸せ感が何よりも大切です。

 ********

先日鑑定所にいらした男性。「僕は一人でいても十分楽しいし、一人でいても何も不自由はない。人と分かち合うなんて面倒です」と。

なぜそう思うのですが?と聞くと、
・同じ考えの人としか話したくない
・NOと言われると気分が悪い
・反対意見で傷つきたくない、となんとも正直な答えが返ってきました。

「傷つきたくないから人と深く関わることを避けたい。自分の中だけで結論づけて納得する方が楽なんです。」と、占いも、他人(私のことね)に色々話をするなんて信用できない・・といった雰囲気。

お話を進めてみると、幼い頃、家に一人でいることが多く、自分一人で物事を決めてきたそう。幼少期から自立心が育った環境も影響しているのかもしれません。 

鑑定後、彼は「他人(私のことね)に話すと、こんなに楽になるんですね。それでみんな占いをしに来るんだ・・」とポソリと仰いました。

そう。分かち合いには、パワーが宿っています。喜び、悲しいことも、がんばる力も、人と分かち合うことで悲しみは激減し、喜びパワーは倍増します。

あなたも、心にずっと秘めていたことを思い切って話してみたら楽になった・・!って経験がありますよね。わたしもよくあります。

人と分かち合って、人生をグンと豊かにしていきましょう!

人と分かち合うために大切なのは、聞く姿勢

人と分かち合う力を身に着けると、仕事も恋も上手くいきます。(キッパリ!)

「分かち合う」といっても同意しなくていいのですよ。育ってきた環境も違えば価値観だって違う。語る内容はどうであれ、大切なのは相手に関心をもって聞く姿勢です。

あなたも自分の話に興味を持ってくれる人には、好感をもちますよね?自分を尊重してくれる人には、もっと話をしたくなりますよね?

あなたが分かち合おうとすれば、相手の良き理解者になれます。お互いにとって良き理解者になれたら、仕事も恋も上手くいきそうでしょ?

あなたが仕事で大成功したとき、同じテンションで喜び合えたら嬉しさ倍増ですよね!
悲しい気持ちを思い切って打ち明けたとき、悲しみを丸ごと包んでくれたら楽になりますよね。
不安に感じているとき、なぜ不安になるのか、この先にどうなるのか、分かち合えたら安心しますよね。

分かち合いは、勇気づけをくれ、心を軽くしてくれるものです。

あなたも分かち合うことによって、心から明るくなり、抱えていた気持ちが楽になり、幸せを感じてくださいね。この幸せ感が何よりも大切です。

いつもあなたを応援しています。

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。