わたしは間違っていない。その答えは?

「占い館に行く」というと、一人でこっそり・・というイメージがあるかもしれませんが、カップルや親子でいらっしゃる方も多いです。お互いに面と向かうと話にくいことも、3人で話すと「ようやく本音が言えた」とおっしゃっていただくことも。

 

今回はよくリピートしてくださるご夫婦の話。どちらが正しいのか、間違っているのか、占いで決着をつけよう!ということみたい。するとでてきたカードの答えは・・・

 

「どちらが正しいの?」

先日、よくリピートしてくださるご夫婦がいらっしゃいました。お二人とも占いがお好き。

 

お互いに言いたいことが随分たまっていたようで、鑑定がきっかけで、お二人の心の中に秘めた熱い気持ちに火がついたみたい。

 

「私の言っていることは、間違っていないでしょ!?」「俺も間違っていないよ、ね、先生!?」ヒートアップして、両者一歩も譲らない。

 

確かに。わたしが客観的にお伺いしても、お二人の言い分はともに筋が通っています。

 

そこでわたしは「お互いの事情は分かりました。それではどちらの意見が間違っていないのか、カードに聞いてみましょう」とシャッフルすることに。

 

するとでてきたカードの答えは・・・

 

こちら。「どっちが間違っていないか?」ではなくて「どちらも正しい」と出たのです。なるほど。そうきたか!

 

 

このカードは、”お互いに認め合うことで花が咲く”という意味があります。話し合うときには、知恵(てんびん座)と広い心(木星)が必要だよと教えてくれています。

 

”まずはお互いに自己主張するのは一旦やめて、立ち止まろうよ。相手の言い分に耳を傾けてみたら、そこから状況はひらけてくるよ。”とカードが言っています。

 

わたしはお二人を見ていて、「お互いの考え方を理解しようとするならば、人生は2倍楽しむことができる。1人でいるよりケンカしながらも2人でいるのが幸せそうだなぁ。」と思いました。

 

大切なのは、答えは1つに絞るのではなく、2つとも受け入れること。

 

ドラえもんの名セリフで「どっちも自分が正しいと思っているよ。戦争なんてそんなもんだよ。」というのがありますね。

 

「どちらが正しいか?」を決めようとすると究極的には戦争になっちゃう。。いまも世界では思想の違いによる戦争が止むことがありません・・。

 

では、思想の違いはどうやって乗り越えればいいのでしょうか。

 

非常にむずかしい問題ですが、わたしの考える答えは・・・「愛」だと思うんです。

 

お互いの間に「愛」があるならば、譲歩し合い、理解し合い、歩み寄ることができます。2つの違いも、愛の力でどちらの答えも正解に導くことができます。

 

実際、人生で異なる2つの考え方にぶつかることは多いです。そんなとき1つの見方だけしか受け入れられず、凝り固まってしまわないように、頭の体操をしてみましょう。

 

パッと見たら、何に見えますか?

 

 

わたしは最初カップにしか見えませんでした。よくよく見て見ると、女性同士がお互いに向き合っている絵でもあります。見えました?

 

私たちが「正しいか間違っているか」で判断しようとするとき、誰もが自分の目線からみて、自分の経験からみて、「これが正しい」と判断しています。そう。自分の思い込み、なんですよね。

 

カップにしか見ようとしなければ、女性は浮かび上がってこないし、2人の女性しか見ようとしなければ、カップは浮かび上がってこないのと同じ。

 

でもどちらも見ようと意識すると、世界が広がるでしょう。2倍楽しめますよね!

 

世界を見るあなたのレンズをちょっと変えるだけで、驚くほど世界は変わる。そんな体験をたくさんしてみてくださいね。

 

あなたの人生が2倍豊かに楽しくなりますよ。いつもあなたのことを心から応援しています。

 

 

それではまたね。

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。