ひとりでがんばらなくていい。もう十分にがんばっているのだから

頼まれると断りづらい。助けて!と言われると、やりたくないことも引き受けてしまう。断ったら嫌われてしまうかもしれないし、自分がガマンした方が相手は喜んでくれるだろうし。。

こんな風に思う人は、たいてい人一倍気がつく優しい人だったり、責任感のある人でしょう。

周囲の期待に応えようとして、ますます頑張ってしまう。ここでくじけてしまうのは自分が弱いからだと。

でも。

案外、相手はそこまで求めていないのかもしれません。見当違いの努力によって疲れ果ててしまうのは、あなたが背伸びしているからかも。

大切なのは、引き受ける範囲や相手との距離感など、どこで線びきしたらバランスがとれるか訓練することです。

自分の優先順がハッキリしていなかったり、ひとつのことに感情を注ぎ込みすぎてしまうと、心のバランスを失います。

気が進まないことは断っていい。必要以上にやりすぎなくていいのです。断って関係性が壊れてしまうような人間関係は、あなたにとって本当に必要な人ではありません。

バランスのとれた精神状態を取り戻し、自分に優しくなりましょう。癒してあげましょう。あなたは十分に頑張っています。心が癒されて穏やかになれば、新しい道が見えてきますよ。

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万3千人以上。鑑定歴10年。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。