上手くいかないことの中に、幸せは隠れている

「ずっと幸せでいたい」
「ずっと幸せにするよ」
「ずっと不幸せなのかな」

この「ずっと」という言葉。
いい意味で使うと、ロマンチックで夢のある言葉ですが、一方、いつまで続くのか不安にさせる言葉にもなります。

ただよく考えてみると、「ずっと」はありえないですよね。

仕事もプライベートもずっと順調ならいいけれど、現実は必ずしもそうならないでしょうし、だからといって上手くいかないことが永遠に続くわけではありません。

ほんのちょっとしたことから、状況が好転していくことも多いです。だからある時点を切り取って「もうだめだ」と思わない方がいいのです。

そこで今回のテーマは、「幸せと不幸せは隣り合わせ。上手く行かないことの中に幸せは隠れている」について考えてみたいと思います。

幸せと不幸せは隣り合わせ

あなたも、上手くいかないなーと思ったけれど、後から思えば良い方に導かれたなぁと感じたことがあるはず。

わたしの友人で離婚を決めた女性がいます。旦那さんが若い女性と仲良くなり、しばらくの間食事もノドを通らないようなツライ時期を過ごしていました。

それはとても悲しい出来事でしたが、離婚後しばらくして明るくなった彼女に再び新しい恋が舞い込んできました。いまは新たなパートナーと幸せな生活を送っています。

もしあなたがいま、上手くいかないなぁと思うことがあったとしても、それは長く続きません。長い人生、良いこともあればそうでないこともあります。

その中で大切なのは、マイナスの意識に集中するのではなく、ココ(いまの時点)からどう幸せにつなげていくかに目を向けてみること。

上手くいかないことの中にも、幸せへの導きはあります。

あなたのこれまでの人生で、上手くいかないことから好転したことを思い出してみてください。勇気がわいてきませんか。

あなたの幸せを心より応援しています。

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。