星座と星座のギリギリ境目で生まれたあなた人へ

●〇●〇●

美虹の無料カードリーディングhttps://resast.jp/page/fast_answer/5343をしてくださった方から、このようなご感想をいただきました。

==================================

よく当たっています。 カードの結果は、後押しになりました。

星座占いは、8月23日生まれはおとめ座となっていますが、8月23日生まれだとしし座だという占いもあります。 なので、一般的にはおとめ座とされるために、あまり星占いは信用していません。

しかし、タロット占いは友人もしていますが、不思議とよく当たる?(言い方がおかしいかもしれません)と思っています。

===================================

Rさま、ありがとうございます。

タロットカード占いの結果が後押しになったようで、私も嬉しいです。タロットカードは全部で78枚カードがありますが、その1枚1枚に深い意味があります。偶然でてきたかのようにみえる複数枚のカードをつなげると、「世界に唯一無二の、自分だけのストーリー」がつむぎだされます。


タロット霊が自分にピタリと寄り添ってくれるので、心の底から納得できたり、必要なメッセージがおりきたりして、実感しやすいのだと思います。



一方、占星術についてですが、生まれ持った資質や運気の流れを知るのにとても役に立ちます。ただし、2つの星座の境目近くでお生まれになった方は、「自分はどちらの星座なんだろう?」とモヤモヤして、鑑定所に足を運ばれる方もいらっしゃいます。



そこで今日は、星座の境目の近くに生まれた方や、そんな人が身近にいる方にも参考になるような話をします。

各星座の始まり日って、年によって違うの?

星座の始まりの日時は、「毎年微妙に違う」のをご存知でしょうか。


1年間は、正確にいうと365,242189日です。365日で割り切れない部分の調整をするのが、4年に一度366日になる「うるう年」です。空を動く天体の動きに合わせて、星座の日にちも微妙に変わる場合があるのです。

占星術では春分の日を「宇宙の元旦」といいますが、宇宙の元旦が1日ズレると、12星座の始まる日時もズレてくるわけです。 実際に、今年の春分は3月20日でしたが、昨年のカレンダーをみると3月21日でした。ね、1日ズレているでしょ?

スタートする星座の日にちが変わると、次の星座にも影響がでてきます。たとえば東京を起点にしたとき、2020年のおうし座開始日は4月20日ですが、2019年のおうし座開始日は4月21日になります。

4月20日に東京で生まれた人は、「私の星座はおうし座なの?それともひとつ前のおひつじ座なの?どっち?」と思いますよね。

答えは、2020年誕生ならおうし座。2019年誕生ならおひつじ座。そう、年によって違うんです。もっと言うと、生まれた時間・生まれた場所が分れば、正確な星座を導き出すことができるのです。

星座の境目にお生まれの方は、生まれた時間と場所を母子手帳などで確認してみてください。ネットでは無料ホロスコープをつくることができますので、自分のホロスコープを作ってみると、正確な星座がハッキリ分かってスッキリするでしょう。

出生時間が分からないときは?

正確な出生時刻が分からないときは、星座を確定することがむずかしくなる場合があります。そんなとき、占い師によって見解は2つに分かれると思います。

1、次の星座に重きをおく

2.両方の星座を合わせて考える



わたしの場合は、ご相談者さまに性格診断をヒヤリングしつつ、2.の方で鑑定を進めています。


12星座というのは、おひつじ座(春分)から始まってうお座で終わる、人の魂の成長物語で出来ています。

前の星座の終わりの方に生まれた人は次の星座に手を伸ばしながら生まれてくるといわれています。

 

たとえば

しし座は自己表現能力が高くて

「自分の存在を知ってもらいたい」

「クリエイティブに生きていきたい」

そんな人たちが集まる星座ですが

 

おとめ座に近づいていくと

「より良いものを作っていくためには

情熱だけじゃなくて

冷静に自己分析もしなくちゃ。

改善しながら、より完璧を目指そう」

 

と、おとめ座的な要素を取り入れて

自分を進化させていこうとします。

 

しし座の終わりの方に生まれた人は

次の星座(おとめ座)に

手を伸ばしながら生まれているので

しし座プラスおとめ座の要素の

両方を持ち合わせているのです。

 

ちなみにRさんの場合

日本でお生まれになっていれば

19〇〇年8月23日はしし座確定。



だけど、おとめ座に手を伸ばしながら

生まれているので

おとめ座の要素を含んだしし座

になります。



ネットや雑誌の占いをみるときは

両方読んで、両方参考にして

今の自分と照らし合わせながら

どちらも取り込んで

活用するのが良いと思います。



おとめ座は完璧主義なところがあるので

白黒ハッキリしないなら

星占いは信用しないよという考え方が

おとめ座っぽいかもしれませんね^^

 

また

 

もしあなたが

星座の「始まりの方の生まれ」ならば

前の星座の影響は考えなくてよいです。

 

たとえば

8月24日生まれだと

純度100%のおとめ座になり

しし座の要素はなくなります。

 

そう。次の星座に入ってしまえば

前の星座の要素は含まなくなるのです。

 

*****

いまのお話は太陽星座の話ですが

やはり大事なのは全体のバランス

 

ホロスコープ(出生地図)では

お一人お一人の星の働きかたが違います。

 

全体のバランスをみるなら

占い師を頼ってくださいね。

一つの星、一部分だけではなく

総合的に鑑定をしています。

 

モヤモヤすることがあったら

いつでもお声かけください。お力になりますよ(^^♪

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。