大宇宙と小宇宙の話

最近すっかり運動不足なので、健康のために自宅から新橋まで歩いて出勤しています。朝から楽しいお散歩です。

銀座で信号待ちしていると「アレ?こんなところに時計が!」よくみると、長針は太陽🌞短針は星🌟の形をしています。円の周りには12までのローマ数字と12星座が描かれています。

 

西洋占星術のホロスコープじゃない!

前世では占星術師だったといわれたことのあるわたしは、ホロスープを見るとテンションがあがって、写真をパシャリ。

ちなみにイタリア旅行でみたホロスコープはこちら。15世紀に建てられたそうで、深い青色の部分はラピスラズリです。

旅行は12月に行ったのですが、太陽の針が左下のいて座を指しています。歴史ある時計台だけど、いまも現役で動いていることに感動したことを思い出しました。

 

そしてわたしが鑑定で使うのは、こちらのホロスコープ。今朝6時に東京で生まれた赤ちゃんの天体配置図です。

ここから「宿命」を読み解いていくので、別名「人生の羅針盤」とも呼ばれています。

赤ちゃんの運勢をザックリみてみると・・

人当たりの良い印象があり、頼まれごとがあるとかなり精力的に取り組む子になるでしょう。愛する人を楽しませたり、喜ばせたりしたい愛情の深い子に育ちそう。ただ尽くした分理解してもらえないとおへそを曲げてしまうところも。自分と同じくらい大きな愛をもつ人たちに囲まれて過ごすと幸せでしょう。贅沢好きなオシャレさんで、好きなことには相当研究熱心です。コレ!と目標を決めて突き進めば、たいていのことは上手くいく成功運があって・・・(つづく)

などの情報が詰まっています。(これはほんの一部ね)

宇宙の天体がわたしたち人間の人生に大きな影響を及ぼすなんて、不思議ですよね。そのヒントになるのが大宇宙と小宇宙の話です。

大宇宙と小宇宙のお話

大宇宙とは、一般的な宇宙の世界のこと。空を見上げると、何万光年という距離と時間をかけて輝いている星たちをみることができます。月は約28日周期、太陽は約365日周期など秩序をもって動いています。

 

それにたいして、複雑な人間の複雑さを小さな宇宙に見立てて、小宇宙といいます。

 

大宇宙そうであるように、小宇宙である人間もそうである

 

人間のなかには大宇宙の素質や能力が内在していて、大宇宙そのものが人間に影響をおよぼす関係にあることを表す言葉ですね。近代科学が発展する前は、医学や人相学骨相学などの原理にもなっていたとか。

西洋占星術もこの考え方をもとに、一人の人間を深めていく学びです。1つ1つ理解していけば、誰でも読み解くことができますよ。

大宇宙と小宇宙のつながりを感じてみたい。ホロスコープって面白そう。と思った方、一緒に学んでみませんか。西洋占星術の入門講座を開催します。初心者向けの講座になりますので、お気軽にご参加くださいね。

はじめての西洋占星術入門講座

西洋占星術を学ぶと、自分のことがよく分かるようになります。

「人と違うのはどうしてなんだろう」とずっと悩んでいた女性が、占星術の勉強をして、憑き物が落ちたように楽になった。

「このままの僕でいいのだろうか」とずっと思い続けてきた男性が、占星術の勉強をして、自分という人間に納得できたので自信をもって生きていくことにした、など。

人生が上手くいくかどうかは、どれだけ自分のことを理解しているか、ではないかと思います。

 

【特典】星読みシートを差し上げています。ご自分のことはもちろん、ご家族やお友だちと一緒に占えますよ🎁♪

また講座の最後には、あなたの星座に関連したトートタロットカードより、お一人ずつメッセージを贈りますよ。

 

盛りだくさんの内容でお届けする西洋占星術入門講座はこちら。

https://thoth-miku.com/easy-astrology

 

いつもあなたを応援しています。

「トートタロット」×「西洋占星術」人生を変える占い師 美虹(みく)

美虹
美虹あなたを幸せな人生に導く 励まし鑑定士『美虹(みく)』
「これから先、自分はどうなるの?」「このままでいいの?」
そんな不安や心の叫びに寄り添い『トートタロット』と『西洋占星術』が示すメッセージを伝えながら、一緒に創造的な未来を描いていきます。
鑑定実績1万6千人以上。鑑定歴13年目。
宇宙から授かったあなただけの才能や魅力を最大限に輝かせていきましょう。
愛ある鑑定であなたの幸せな人生へ全力サポートします。
新橋、池袋で鑑定中。遠方の方はオンライン鑑定いたします。トートタロット講座も開催中。
「プロフィール」へ
「鑑定メニューとご予約」へ
「トートタロット講座」へ
お問い合わせ

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。