自分を元気づける天才になれたら、これからの人生は最強

タロット 美虹

人からみたら楽しそうに見えていても、心の中に不安なことがあって、実は気持ちがぐらぐら揺れているときって、ありますよね。

ドツボにハマっているときは、人に話をきいてもらったり、なぐさめてもらい元気を取り戻すこともあるでしょう。

ただ、相手を巻き込んでしまったことでより複雑になったり、言われた一言でさらに傷口が広がることもあります。

 

失敗したり、情けないと感じたり、自信がもてないとき、どのように元気を取り戻したらいいのでしょう。

多くの人は「あぁすれば良かった・・」と後悔したり、「これから先が不安・・」と悩んでしまいがち。

過去は変わらないし、先のことを考えたところで解決しません。

 

そんなときは、こんな風にあの手この手をつかって、「いまの自分」を励ましてみましょう。

「ガンバレ、わたし!わたしならデキル!」と声に出して自分の背中を押してみる。

「ガンバリすぎなくていいよ。少し休もうね。」と力を抜いてリラックスする。

「いまはガマンのとき。時間が解決してくれるはず!」と流れに沿ってみることも大切です。

「起きてしまったことは、もう仕方がナイ!」と割り切って、こだわる気持ちを切り替えようとする。

「ベストを尽くすぞ。やるだけやってみよう!」と試しに一歩を踏み出してみるのも、いいでしょう。

 

「あとで笑い話にしてみせるわ」くらいの心意気で、あなた自身が”自分を元気づける天才”になれたら、これからの人生、最強です!

相談した人に惑わされることもないし、いつでもどこでも、自分のチカラで元気になることができますよ。

PS.くれぐれも、声を出して自分を励ますときは人の見ていないところでね(笑)

メルマガのご登録

あなたの人生をもっと豊かにするために、本当の幸せを得るために、愛と知恵をお届けしています。
美虹からのスピリチュアルメッセージと、今週一週間の星占い☆をお受け取りください。
あなたの幸せを心より応援しています。

配信:毎週金曜日 朝8時ごろ