仕事も人間関係も、伝えるスピードが大事

「早目に伝える」がキーワード。言いにくいことでも、人を介さずに自分の言葉でハッキリと伝えましょう。

顔をみて伝えるのが一番いいですが、直接相手とコミュニケーションがとれるなら、ラインでも、メールでも、電話でもOK。とにかく、グズグズしないですぐに相手に伝えるスピード感が大切です。

 

「忙しそうだから、後で言えばいいだろう」

「機嫌が悪そうだから、誰にも相談しないで進めてしまおう」

「クレームが発生したけど、上司に言いにくいから後回しにしよう」

よくないのは、煮え切らない態度や、相手の反応を気にしすぎてタイミングを逸したり、コミュニケーションをとらずに自分一人で決めてしまうこと。

解決できることも、先延ばしにした結果、問題が複雑になっていく可能性があります。

 

考えをまとめて、率直に、ストレートに、スピード感を意識してハッキリ伝えましょう。あなたのスピーディな対応によって、停滞していた問題が驚くほど即座に解決するはず。

「勇気をだして、早く伝えてよかった!」という結果になりますよ。

【無料】あなたにいま必要なメッセージをお届けします

タロット霊にきいてみる。いまのわたしに 必要なメッセージは?

ここに3枚のカードがあります。直観でピンときたカードを選んでください。

わたしの魂は何を望んでいるの?
今、どのように行動すると良いの?
今のわたしに必要なメッセージは?

いますぐお届けします。