尊敬され慕われるリーダーになるには

このカードの人物は、現状に甘んじることなく、大きな理想に向かって邁進する、自信と勇気に溢れた人です。

リーダーとして支持を得ていくには、ただやみくもに一生懸命取り組むのではなく、自分の理想はどこにあるのか。信念や価値観に立ち返り、「明確なビジョン」を設定するところから始めましょう。

明確なビジョンが決まると、そこに向けて具体的な構想を練ったり、体制や準備を整えたり、部下に目標や目的を与えたりすることができます。

上に立つ人は、とかく周囲への影響力が大きくなりますから、確信を持たなければ人はついてきません。

言っていることがコロコロ変わったり、口先ばかりで何もしなかったり、短気をおこしたり、一人よがりな態度をとっていないか振り返ってみましょう。

そして目標を達成するには、一体感やチームワークも欠かせません。チーム全員のモチベーションを高め、それぞれが成長していけるように考え、夢を与えながら導いていくことも必要です。

「気高い目標、大きな理想をやり遂げたい」この揺るぎない信念の強さが、最後には不可能を可能にしてくれます。

たとえトラブルがあっても、日頃から部下を信頼し、オープンな姿勢ですぐに対応していけば、周囲の人はあなたを頼もしい存在だと尊敬してくれるでしょう。

メルマガのご登録

あなたの人生をもっと豊かにするために、本当の幸せを得るために、愛と知恵をお届けしています。
美虹からのスピリチュアルメッセージと、今週一週間の星占い☆をお受け取りください。
あなたの幸せを心より応援しています。

配信:毎週金曜日 朝8時ごろ